※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生が息子を褒めてくれず、指摘ばかりで少し不安。先生はポジティブなことを言ってくれるものだと思っていたが、そうでしょうか?

お子さん幼稚園に通わせている方、先生とお話する時に出来るようになったこと言われたり子どもの良いところ褒めたりとかされますか?
今年年少で入園しました。初めての先生なので比較が出来ないのですが、息子の担任の先生は良い話を全くしてくれません。
バス通園なので個人面談とたまに送迎した時に話すぐらいなのですが、「最近イスに座ってられなくて…」とか「他の子の言動ばかり気になってしまっています」や「今日は先生の話を聞いてなかったお友達に息子くんがすごく怒ってました😅」などそんなのばかりです。
感じ悪い先生ではないのですがポジティブなことは何も言わず出来ないことを最近立て続けに指摘されて少しへこんでます💦幼稚園の先生ってもっと最近出来るようになったこととか良い面も教えてくれるイメージだったのですが、こんなもんでしょうか?

コメント

🫧

基本的には良いことしか言われないです!
少し気になる部分があればこうなんですけどお家ではどんな感じですか?みたいな聞き方されます!
マイナスな感じでは絶対言われないです😳