※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほにゃん
家族・旦那

旦那の85歳のおじいちゃんは口が悪いけど、手先がすごく器用で今日も稲…

旦那の85歳のおじいちゃんは口が悪いけど、手先がすごく器用で今日も稲刈りで出たわらから縄を編んでお正月のしめ縄や毎年小遣い稼ぎで藁草履を作っていて、興味があるので教えてもらおうとお願いしたら、わらを編むのは男の仕事だ女には無理と言われましたわらを編むには根性と
苦労が重要だときつく言われました、どうしたら教えてもらえるでしょうか教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

日本の伝統を後世へと伝えて行きたいから教えてください!
ここで伝統が消えてしまうのは勿体ないです😭
と「日本」と「伝統」と言う言葉私なら使います😂
ホントの事ですしね

• しほにゃん

しほにゃん

ありがとうございます

• 12月3日
とんとんトマトちゃん🍅

話からおじいさまも編めるようになるまでとても苦労されているだろうし、そういうのも踏まえて敢えて教えたくないというのもあるかもしれません。
ですが熱意で心動くものもあると思うのでめげずに何回もしつこくお願いしますね。

ままり

ごめんなさい、回答じゃないのですが
産後1ヶ月の双子ちゃんがいてわらを編むのをどうしても教えてもらいたい質問者さまがなんだか可愛くてほっこりしました😌

どうでもいいレスしてすみません🙏