※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aru
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がRSウイルスに感染。痰と鼻水があり、微熱。救急で診察受けたが冷たい対応。混雑しているため、今すぐ行くか明日朝イチか迷っている。

生後2ヶ月の娘が金曜日RS陽性発覚しました。
その時は咳も少なかったのですが、だんだん咳が増えてきて痰も絡んだら鼻水がずるずる呼吸するとゆってます
熱もなかったのですが、何回か測ると38.0 37.5 37.2でした。
救急担当の病院に電話したところ小児科担当がいないので診察しても解熱剤くらいしかあげれないと言われました。明日なら別の救急担当が小児科担当でいるみたいです。
来ても混んでるのでだいぶ時間かかりますよと言われたのですが、皆さんなら行きますか?それとも明日朝イチで行きますか?顔色悪くないし嘔吐もありません。ただ心配なので一応見せに行きたいと思ったのですが、対応が冷たかったので行っても意味ないのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら行きます。
真ん中の子生後2ヶ月、下の子が生後1ヶ月でかかってこわい思いして入院しました。なにかあってからでは遅いので行くことをおすすめします!!!

• aru

aru

昨日はありがとうございました。念のため入院になりました💦

• 12月4日

生後2ヶ月であれば1度診てもらいますね…

• aru

aru

昨日はありがとうございました。あの後救急行って入院になりました💦

• 12月4日