※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

5歳の息子が頭痛や吐き気、腹痛を訴えています。ノロウイルスの可能性がありますが、熱はありません。

5歳の息子が寝る前(2時間ほど前)から頭痛を訴え
先程嘔吐しました2回吐き
1回目は結構な量、2回目は少量ですが多分出るものがなく結構えづいてました
お腹も痛くなってきたみたいです
ノロウイルスですかね?熱は全くありません

コメント

きこりん

うちの子も嘔吐の前に頭が痛くなることがありました❗️
胃腸炎だと思って感染対策した方が良いと思います💦
私は吐いたらすぐビオフェルミン飲ませちゃいます‼️

むーん

こんばんは。心配ですね…
いろいろな病気がありますし、個人差もあるので参考になるかわかりませんが、うちの7歳の息子も5歳の時に夜中起きてきて突然ソファに噴水のような嘔吐をしました。その後も何回かえづいてましたが熱はなく…。
嘔吐で辛そうでしたが意識はしっかりしていたので様子を見ながら水分を少し与えたりして朝イチで小児科へ行き検査をしたら「周期性嘔吐症」の診断でした。うちの子はよく偏頭痛を訴えるのですが頭痛が引き金になるようでした。ウイルスかもしれないしアレルギーかもしれないし他の病気かもしれないので意識が朦朧としてるなら救急車、意識はしっかりしてるなら#8000で指示を貰うとよいと思います。