※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまめ
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐の使い方が難しいです。脚の位置や息苦しさが不安で使えません。コツがあれば教えてください。

コニーやスモルビなどの、ベビーラップ?と呼ばれる新生児から使える抱っこ紐を使ってる方いますか?

うちはスモルビを購入したのですが、使うのが難しく…
まだ生後19日なのでもちろん首も座ってないのですが
新生児から使えるということなので何度も試してるんですが、脚をM時にしないといけないのがどうもできているのか痛くないのか不安なのと、縦抱きなので息苦しくないか不安で使えません…

何かコツなどあれば教えていただきたいですm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にはなっていないかもしれませんが、わたしもスモルビ購入しましたがうまく行かずに思い切って売って別のものを買いました。

• ほのまめ

ほのまめ

ちなみに新しく購入したのはどのようなものですか??

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの新生児から使えるものにしました!

• 12月4日
  • ほのまめ

ほのまめ

ありがとうございます!!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

スモルビ難しいですよね😅
私も新生児の頃は怖くて使えずエルゴばかり使ってました💦

ちなみに新生児抱っこはM字ではなく、写真のように足をクロスした状態でいれますがその辺りは大丈夫ですか?😳

• ほのまめ

ほのまめ

この写真の通りだとM時のようにしてクロスさせるということですよね??そのクロス?M字?ができてるか確認が難しいんです…

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に足を開かせなくても、縦抱っこすると自然に写真のような足の形になりませんかね?そのままの形で入れてあげれば足の位置は大丈夫だと思います😊

と言っても言葉では難しいですよね💦
    私はコニーの公式インスタグラムに新生児の抱きかたが動画で載っていて、それを参考にしたらできるようになりました!
    もし良かったら見てみてください💡

• 12月4日