※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

次男の通院と長男のお遊戯会が被ってしまい、参加するか休むかで悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。

みなさんならどちらにしますか?

来週、保育園のお遊戯会の総練習の日と次男の通院の日が被ってしまいました💦

次男は医大に通っており、3ヶ月に一回定期検診を受けています。
自宅から医大までは片道3時間近くあり、受診を終えてから帰宅するといつも夜19時前後になってしまうため、毎回長男も連れて、旦那にも付き合ってもらい家族総出で通院しています。
そして今回その通院の日とお遊戯会の総練習の日が被ってしまい…
年間行事予定をカレンダーに書き写していなかったため失念していました🤦‍♀️
旦那も通院の日に合わせて仕事を休んでくれてるので予約の変更をする訳にも行かず💦

○長男だけでも登園させ総練習に参加させる。(ただしお迎えは延長保育ギリギリの19時頃)
○総練習は申し訳ないけれど休んでもらい通院に連れていく

で悩んでいます😓
ちなみに、私はいつも16時半頃お迎えなのにその日だけ19時だと長男が不安がる、悲しむのでは?と思うので総練習は休んで連れていく、旦那はお迎え遅くなるけど総練習に参加しないと本番困るのでは?と、意見が割れています💦
皆さんだったらどちらにしますか?
ちなみに、長男は去年のお遊戯会緊張してしまってステージ上で泣いてしまったり棒立ちでした😂

コメント

▶6人の怪獣

旦那さんは家に残って長男くんは普通に保育園行く、もちこさんと次男くんは病院、じゃ駄目ですか?🤔

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます!
    妊娠中なので片道3時間運転して長時間かかる医大の受診はちょっとしんどいかなと思ってたのですが、長男の事考えたらそれが一番良いかもしれないですね💦
    体調行けそうであればその線も選択肢に入れてみます!!

• 12月4日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

それか旦那さんに病院に行ってもらうかですね🥲💦

• 12月4日
  • もちこ

もちこ

本当はそれがベストですよねー😭
    旦那は1度も医大受診したこと無く右も左も分からないので断られそうですが(笑)ダメ元で聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 12月4日