※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
家事・料理

ホームベーカリーを買うのと食パンを買い続けるの、どちらがいいのでし…

ホームベーカリーを買うのと食パンを買い続けるの、どちらがいいのでしょう。
お値段はもちろんありますが、家だと無添加で作れるし、という総合的な観点で。
普段は添加物の少ない超熟食パンを買っています。
でも三人目が生まれたら離乳食の際でもきっとパンは活躍するだろうし3日に一回は朝パンと言った感じです。
でもやっぱり場所をとったり音がうるさかったり、手間なのかな〜ともおもいつつ

コメント

名無しさん

ホームベーカリー持ってます!
イースト菌と強力粉とバターと塩と砂糖と水があれば作れます
スキムミルクは面倒でいれてない
焼きたてだし、とっても美味しいです
ただ量が作れないので、夜に食べたかったら朝から作らないとって思います
なので、ホームベーカリーきてから私はパンは買ってません

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ちなみにどのくらい時間かかりますか?
    たまに一斤パン買いますが2日で食べ切らずに冷凍したりするのですが、量的にはどうなんでしょう

• 12月3日
  • 名無しさん

名無しさん

早焼きパンだと1時間半くらいですかね
    一斤作れますよ
    ただ子供たちが大好きなので一斤を3歳と4歳で半分ずつぺろっと食べてしまいます💦
    私も食べるので朝食べたい時は夜から予約すると朝起きた時、パンのいい匂いで起きれてとてもハッピーになります笑笑

• 12月3日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

早いっ!!
    それだけ美味しいのですね😊参考にさせていただきます

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ホームベーカリー、赤ちゃん寝てると結構うるさいかもです😱
私はホームベーカリー壊れてから、新しいの買わずにレンチンで簡単にできる手ごねパン作ってます!
レンチン発酵だと30分くらいで焼き上がるので子供に食べさせるの便利だし、テキトーに捏ねるだけで美味しくできるので子供も喜んでお手伝いしてます。
生地作り置きで朝焼くだけの本も出てるし、基本は食パン買って余裕ある時に生地を仕込んで朝焼くのもいいですよ✨

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

やっぱり音はある程度ありますよね。
    買わないとわからないところなので聞けてよかったです!

• 12月4日
ままり

我が家はホームベーカリー大活躍です。
毎週日曜日に作り、朝食に食べています。切った後冷凍していますよ。やっすいパンに比べたら材料費はかかりますが、イーストフードも入っていないし、何よりおいしいです!

普通に作ったら4時間半かかるので、逆算大切です笑
ちょっとうるさいとは思います。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

やはり音はそれなりに、、、捏ねる時が一番うるさいですよね?
    たしかに80円くらいで食パンありますしね、、、

• 12月4日
  • ままり

ままり

そうですね。ただ4時間捏ねっぱなしではないので、忘れているころにウォンウォンなり始めます。
    うちの子は起きないですよ。

• 12月4日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

キッチンに設置して、寝るのは寝室。私も子供も寝てそうな、、、サンタさんにお手紙書いてみます😄

• 12月4日

買った方が安上がり。
作るとなれば粉やバターなどこだわりだすと高くなりますが無添加は嬉しい🍞💕
って感じです。

趣味でパン作り(3年くらい)してますが自分好みのパンが作れるようになったのでパン屋さんも行かなくなりました。
ただ節約にはなってないです(笑)

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

やっぱりそうですよね、機械代だけではないですし安くはないですよね。
    子供をとるか家計をとるか、、、。実際お米は実家が農家なのでタダで、米食べる方が、安上がり

• 12月4日
もん

あんまり使えてないです😭カリカリふわふわでとてもおいしいんですが…
夏場とかは夜予約しておくのもバターを数時間放置したら腐るから遠ざかってしまい、冬になっても習慣付いてないからやれてません💦

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

眠ってるパターンですね🫠🫠

• 12月4日
  • もん

もん

今日帰ったら焼こうかな😄バターは長持ちするとはいえもうそろそろやばいかもです😂

• 12月4日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

せっかくなので、美味しいパンを😄

• 12月4日