※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

湿布の使用は妊娠初期なら大丈夫ですが、妊娠後期は控えた方が良いです。ケトプロフェンテープは使用を慎重にしてください。

妊娠中の湿布は控えた方がいいんでしょうか💦

歩くのもしんどいくらい膝が痛く、明日も短時間ではありますが仕事なので、できればそれまでに治したいのですが、湿布はやめておいた方がいいでしょうか

今うちにあるのが、母が病院からもらっている「ケトプロフェンテープ」というもののみです
妊娠後期では使用を控えた方がいいと記載されていましたが、初期なら大丈夫なのでしょうか…

もしご存知の方がいたら教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

もな👠

妊娠中は臭いがする昔ながらの白い湿布〜ってやつ以外は、控えた方がいいと思います!あとは自己責任ですね💦

m

ほとんどの湿布にダメな成分入ってますが、のびのびサロンシップなら妊娠中使えます!!

あかさん

妊娠後期でダメな元は初期なら尚更控えた方がいいかなぁ?と私は考えてしまいます💦
かかりつけの産婦人科に相談が1番いいと思いますよ!

naco🍒

次男妊娠中に階段から落ちて、お尻や腰のあたりかなり打撲が酷く、緊急受診しました。
その時に湿布貼っていいか聞いたらNGという回答でした😭

にゃん。

まとめての返信になってしまいすみません

湿布はあまり良くないんですね💦
お腹の子も心配なので湿布はやめておきます!
とても助かりました!
皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

🍀526✨

最近切迫で入院していたのですが、その時使える湿布があると言って頂きました☺️
相談されると良いかなと思います。
少しでも改善されると良いですね。

さくたろう(27)

私は腰が痛くて現在も湿布貼ってます🙆‍♀️

きちんと先生に聞いてから貼り始めてますが、今のところ元気に育ってます👶🏻

にゃん。

まとめての返信になりすみません!

妊娠中でも使用可能なものもあるんですね!
次の検診で一度相談してみようと思います
ありがとうございます😊