※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産でベビーカーを検討中なのですが、7kgって重たいでしょうか?

初産でベビーカーを検討中なのですが、7kgって重たいでしょうか?

コメント

ます

少し重ためですが走行性は良いと思います!

mama

うちはエアバギーで9.5㎏ありますが、特に不便は感じませんよ(*´-`)
アパート1階、基本車移動、たまに電車移動、バスは乗らない生活です!
段差がない生活で、子供抱っこしたままベビーカー畳んで持ち上げるとかなければ全然重たくても大丈夫です!
むしろ重たい方が走行が安定してていいと思いました!

使い方によると思います!

私は1人で子どもを抱っこしてベビーカーを畳んで階段数段登る必要があるんですが、今使ってる5kgのが限界だな〜と思います。
基本車だったり、1人でベビーカー使うことが内容なら全然問題ないと思います✨

はじめてのママリ

お住まいのお宅のベビーカー置く部分まで階段があるか、階段があればエレベーターがあるかないかによるかと思います!
10kgのjoieの3輪を最初に買ったのですが、アパート2階で階段なので結構しんどくて結局、3輪は実家用にして5kgの4輪買い直しました。そして第二子を妊娠して5kgすら(色々積んでたりカスタムしてると)重くなり3kgちょいのB型をまた購入しました…