※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

産婦人科での検診が2週間後になり、流産の不安があります。年末年始で基準に届かず、不安が募っています。流産経験もあり、不安な時期をどう過ごしていいか悩んでいます。

訳あって週に一回産婦人科に通院しています
毎回お腹の赤ちゃんの様子が見られるので全然苦にならないのですが
先週の土曜日に年内最後の受診があり
次は1月6日まで病院がありません
初めて2週間後の検診になるので赤ちゃんがちゃんと元気か不安で仕方ありません
前回の検診は9週3日で赤ちゃんは2.3センチで、元気に動いてました

よく流産の可能性として、10週を越えるか3センチを越えると流産の可能性はグッと下がると見かけたことがあります

その基準まであと一歩のところで年末年始に入ってしまったためとても不安です

過去に2度流産をしていることもあり毎日気になります

みなさん、こんな不安な時期をどのように過ごしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安がかえってストレスになり、身体に負担をかけてしまうと良くないのであまり考え過ぎたりネットで調べたりしなほうが良いかと思います(>_<)
赤ちゃんは元気に動いていたのだったら大丈夫です!!暖かく無理せず年末年始過ごしましょう😌
毎日お腹撫でながら赤ちゃんに語りかけてながらママがリラックスしていれば、赤ちゃんも安心して年越しできますよ👶
生命力を信じましょう!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます(*´・ω・)
    色々検索してしまってダメですね(´-..-`)
    年末年始は実家で過ごすので、ゆっくり考えすぎずに年を越せればと思います(´ω`)

• 12月28日

私もよく病院に行ってましたが
もし不安な症状とか自分がした行為で
不安になった時はすぐ病院に電話して
聞いて安心感得てました꒰(๑•́‧̫•̀๑)꒱

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます(*´・ω・)
    本当に不安になるようなことが起こったら遠慮なく電話しようと思います(´ω`)

• 12月28日
10yu_ri20

私も2度流産して、今回はかなりの初期から8週まで1週間ごとに注射に通っていました。
今日はじめて2週間あけた10週に検診にいったのですが、赤ちゃんも3センチを越え、元気に動いていたのでほっとしました…少し間が空くと不安ですよね。

不安があればすぐ電話すればいいですし、
特に身体に嫌な変化がなければ、気にせず年末年始ゆっくりされてください。
きっと2週間後にぐっと大きくなってますよ!

• ふぅママ

ふぅママ

同じような経験の方の言葉嬉しいです(´ω`)
    次の時には大きくなってると信じてゆっくり過ごしたいと思います(*´・ω・)
    ありがとうございます!

• 12月28日