※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4歳の娘がいて、正社員になるか悩んでいます。土日の休みや子供との時間、体調や保育園のことも考えています。みなさんの意見を聞きたいです。

みなさんならどうするか意見下さい。

今4歳の娘がいてシングルマザーの実家暮らしです。
パートで飲食店で働いています。今はパートですが1月から正社員になることになっていますが正直迷っています。迷ってる理由が土日は確実に休みでは無い。仕事場の人は一応理解はして頂いてますが後々結局 土日出勤できないのは何とかならないのかってグチグチ言われそうで怖いです。。笑
あと仕事の時間が21時に終わるので子供との時間が取りづらくなるのかな?と自分の中で迷ってます😢 給料的には正社員で働くのと今のパートの時給ではあまり変わりません。
あと体調を崩したり保育園が休園になったりして長期休みがあるかもしれないのでそれも迷ってます。

それならもう少し大きくなってからの方が正社員なるのはいいのかな?と思います。
みなさんの意見聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

給料あまり変わらないならパートのままにします👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🥹

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

お給料は変わらないとの事ですが、正社員ならボーナスは出ませんか?🤔
私なら年収でどれくらい違うのかで決めます✨
また、シングルなら正社員の方が安定していて(簡単に解雇されないですし)良いと思います。
今後転職を考える場合にも、前職がパートか正社員によって、次働ける会社や雇用形態は変わると思いますよ。

ゆみ

シングルで実家暮らしです。その条件なら私ならパートのままいますね💦