※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

担任からの報告がないまま怪我をした子供について、金曜日に口の腫れに気づいた母親が、担任に報告し忘れたのかどうか尋ねるべきです。適切なタイミングと優しい言葉遣いで確認することが大切です。

年少の子供で怪我をして担任からの報告ない場合
月曜日みなさんなんて聞きますか?

子供は机に口をぶつけたといってて
担任が対応してくれたみたいで担任も
怪我したことはわかってると思います。

ただ26人をその日は1人で見ていたらしく
マスクもしてるため腫れてることに気づいてない
かもしれません。その時は異常なかったのかも。

金曜日の日家でマスク外したら口が
腫れてることに気づき裏側見ると結構痛々しい
感じになってて子供にきくと走ってて机にぶつけた
と言ってましたがお友達とぶつかったとかでは
ないですよね?先生が対応してくれたといってて報告
し忘れちゃったのかなって思ったのですがと
聞いたらいいでしょうか?

相手が嫌な思いしない感じの聞き方
ですかね?この聞き方。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に、口怪我してたみたいなんですけど何かありましたか?って聞けばいいんじゃないでしょうか??

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    息子がこう言ってたんですけどということは言わない方がいいですかね?

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わなくていいんじゃないでしょうか??
    何もなかったと思うんですがって言われたら、子供がそう言ってるということを伝えてみたらいいんじゃないかな〜と思いますが😳

    • 12月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    でもそれで何もなかったと言われたらちょっと預けたくなくなりますよね💦

    • 12月3日
*はな*

私なら報告し忘れた〜は言いません。
金曜日に帰ってきてマスクを外したら口が腫れてたんですが、どんな状況だったかわかりますか?
子どもは机でぶつけたと言ってたんですが…
って聞いてみます!
深刻な感じではなく、ただ状況が知りたい感じで探ってみます。
報告忘れならその時にすみませんとなると思うので💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます🙏🏻
    わたしも報告し忘れたっていう一言ってどうなのかな?とは思ってました😅そのように聞いたらいいですね🥺!ありがとうございます!

    • 12月3日
  • *はな*

    *はな*

    私は毎回子どもが言っていた事も伝えます!
    説明に怪しい所がある時は、子どもの言う事なのでどこまでが本当かわかりませんが…と前置きしています😅
    報告忘れは不信感に繋がるので納得いく説明があればいいですね!

    • 12月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    文伝えるの下手くそで
    相手に嫌な気分にさせてしまうよなぁとおもっても違う言い方が見つからずなかなかいえなくて💦💦

    • 12月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    説明してすみませんとならない場合どうしますか??💦

    • 12月3日
  • *はな*

    *はな*

    保育園で怪我というと必ず謝られると思いますが、知らないフリされたりわからないと言われたら園長や立場が上の方に聞きます。
    ですが、子どもの説明もあるので謝罪があると思いますよ😊
    穏やかに強気で頑張ってください!

    • 12月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    普通はそうですよね😭!!
    わたし口弱いのでわたしがすみませんとなりそうです😭!

    • 12月3日
  • *はな*

    *はな*

    大丈夫だと思いますよ😊
    頑張ってくださいね!
    お子さんの怪我も早く治るといいですね✨

    • 12月3日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとです😭はしゃぐと周り見えなくなってしまうので怖いですよね💦ありがとうございます😭

    • 12月3日