※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま0203
子育て・グッズ

離乳食用のマグボトルについて、おすすめのメーカーや種類について教えてください。スパウト、ストロー、コップのどれから始めればいいでしょうか?

4ヵ月の終わり頃から、離乳食を始める準備として、麦茶や白湯を飲む練習をスプーンで与え始めました。だいぶ飲めるようになってきたので、スプーンで与えるのも大変になってきました。
そこで、マグボトル?を購入しようかなと思っているのですが、種類が多くどこのメーカーにするか悩んでいます。そして、スパウト?、ストロー、コップなどの種類もありどれから始めればいいのかわかりません( ´-` )

みなさんが購入されたメーカーのおすすめや、ダメだったところなど詳しく教えて頂きたいです。お願いします。

コメント

♡♡めー♡♡

うちはお茶とかはスプーンなら吹くため、やめてスパウト、今はストローやコップです。
ストローにいくなら私はりっちぇるすすめます。あとは紙パックのお茶でストローは練習しました。

• こりらっくま0203

こりらっくま0203

お返事ありがとうございます!!
    リッチェルごやっぱり人気なんですかね☻
    テテオやピジョンもあってどうしようか迷ってたので聞いてよかったです!!
    紙パックで練習してからストローのマグの順番がいいんですかね?

• 12月28日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

スパウトは貰ったから使い…
    紙パックで練習しないと、多分ストローが口に入ることが不思議なので…
    うちは2個分練習してストローマグにしました笑笑

• 12月28日

こりらっくま0203

スパウトはあまり使う方いないんですかね?
    ストローは練習が必要なんですね( ´ー`)
    紙パックで練習してみて慣れてきたらマグにしてみます\( ¨̮ )/♡

• 12月28日
⑅

うちはスパウトなどはせず、リッチェルのいきなりストローで即吸えるようになりました!

こりらっくま0203

リッチェルは倒れたり持ち運びしても漏れにくいですかね?

• 12月28日
  • ⑅

リッチェルは漏れにくいと思いますよ~ピジョンは漏れると聞きますが、基本ぶんぶんふらなければあまり問題ないと思います(笑)

リッチェルのいきなりストローは、子供が吸えなくても、親がマグを押せば飲み物が飲みたい出る仕組みなので、それで吸えば出るんだと認識しやすいようです☺

• 12月28日

こりらっくま0203

ピジョンは漏れるし洗いにくいとネットの口コミにあったので…哺乳瓶がピジョンなのでどうしようかなと思ってたんです💦

リッチェルのいきなりストローはそんな仕組みがあるんですね∑(°口°๑)!!
    ネットで見てみます( ˊᵕˋ )

• 12月28日