※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

上の子が弟に乱暴な行動を繰り返し、母親は怒鳴り続けてしまっています。母親は何度も危険性を説明し、叱り続けているが改善されず、自分の対応にイライラしています。

また怒鳴ってしまいました。
上の子がなんか乱暴というか
本人は悪気なくふざけてやってるんですが
それが危険というか。

弟を引っ張って転ばせたり
弟の首をうででぐーってしめるようにしたり
弟がやめてって泣いてるのに嫌なことしたり
剣のおもちゃを振り回してたり

本人は遊びの一環で
戦いごっこ?のつもりかもしません。

でもそれが危険ですし
もしかしたら怪我するかもしれないし

毎回毎回言い聞かせて
どんな危険があるのかも説明してます。

時には同じことして
どんなに痛いことかわからせることもしてます。

『いい加減にしろ!』
『何回言ったらわかれんや!』
『ふざけんな!』

とまあ怒鳴り散らしてます、、
何回言ってもなおらずそれに対してもイライラしてしまいます。

もうヒステリックに怒鳴り散らかし
もう母子は失格です。

コメント

あゆ

怒鳴りに反対な大人からしたら、まあアレかもしれませんが

何度注意しても危険なことする子供に、私も怒鳴り散らかした事、多々あります。もう感情のままにいい加減にしろと。

冷静に言えればいいですが、無理な時もありますよね。ママ頑張ってる、お疲れ様です。