※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

さっき旦那の携帯に義母から電話があって「予定日いつだったかな?」って…

なんかめっちゃむかついたんで聞いてください!!

さっき旦那の携帯に義母から電話があって
「予定日いつだったかな?」って聞かれて旦那が答えてたんです。
旦那が「まぁもう正産期入ったからいつ生まれてきても良いんだけどね〜。体重も2700gくらいあるし」って言ったら義母が「2700か〜。3000は欲しいよね」とか言ってて!!😡😡
いやいや、もう37週だし2500あるからいつ生まれても大丈夫って先生にも言われてるし、私自身低身長だから骨盤の狭さ的にもあんまり大きくなる前に生もうねって言われてるくらいだし!!とか思ってめっちゃイライラしました😫😫

てか、旦那もそのこと知ってるんだから言ってくれたら良いのに😒って横で聞きながら思ったんですけど、心狭いですかね?😣

普段普通に義両親の事は好きなんですけど、生む前からガルガル期ってやつなんでしょうか?🥺笑

同じ時期に妊娠した義姉のお腹はもう1mあるよ!!とか義姉の話ばかりされるし、もう何なんだって感じです😒
遠方に住んでるから生まれた後も当分会わないなーとか思ってたら、生まれたら行くからね!!とか言われてそれも激萎えなんです…😭

ここに書いてちょっとスッキリしました🥺
見てくださった方ありがとうございます!

コメント

けけ🧸

私だったら旦那と2人になった時にさっきのことなんだけどって言ってしまいそう😠
出産間近で気持ちも落ち着かないから余計イライラしますよね😮‍💨

お互い出産頑張りましょう〜〜😂😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    旦那ももうちょっと言い返せよ〜って思いました😔

けけさんももうすぐですね🥰
    早く元気な赤ちゃん会いたいですね✨

• 12月3日
ラティ

まぁ 今でこそ2500gあればいいって言われてますけど3000gあった方が安心と言われてましたからね、お義母様世代はそうかもしれませんね😌

そーですねーで流しとけばいいかなって思いました😊
産んだ子供のさらに子供に会えるのは、やはり楽しみだと思いますよ🤲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️

わざわざ言わなくて良くない?って思ってむかつきました😇😇
    もうちょっと心広くいかなきゃですね!

義姉と出産近いので会わないと思ってた分、向こうが会いに来る気だったのでびっくりしました😭

• 12月3日
ちゃん

2700gもあるなら安心だね☺️
とか言えないんですかね🥹
産後のガルガルはもっと酷いと思うので、なるべく関わらないのが1番です🙋🏻‍♀️笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

平均的だし、何の問題もないからわざわざ言わなくて良いですよね🥺

出来れば関わりたくないです〜😂

• 12月3日
ちきちきぼーん🍖

いやいや、私が今回出産した病院で大きい病院だったんですけど38w0dで3382gで産んだんですがそれでも大きいと言われてたので(私の中では大きくない😂)みんなどのくらいで産むんですか?って助産師さんに聞いたら平均2700gくらいだよ!って言われましたよ😳❣️
3000欲しいとかお前の感覚であって今の平均はめぐさんくらいなんだよ!と言ってやりたいです😂❤️‍🔥笑

しかも比べる人が身近にいると面倒ですね😩💦💦義姉は1m?は?知らねーよ!って感じだし今後も色々ウザそうですね😭
ちょっとガルガル期っぽいかもですけど、それは私でもイラつく件です⚡️
けどストレスは良くないので、右から左へ聞き流して元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰❤️❤️応援してます📣🌟

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

平均2700gと聞いて安心です😭✨
    生むのも育てるのも私なんだから体重なんてあなたに関係ないでしょ!!って感じです😇

妊娠時期が一緒だから何かと話題に出してくるんです😵
    本当知らんがなって感じです笑

はい🥰右から左へ聞き流します🥰

• 12月3日

無神経ですねー😇😇
妊娠できるだけで、生まれるだけで、素晴らしいのに、奇跡なのに。。
何も考えずに発言しちゃう人なんでしょうね🫠
ガルガル期はうまくご主人が間に入ってくれるのが1番なのでなんとか頑張ってほしいですね🫠🙏🙏

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

デリカシーってものがないんですよね😂
    旦那が上手くやってくれたら良いんですけどね🤷‍♀️

• 12月3日
ma

勝手な事言わないで欲しいですね。
産前も私もイライラしてました。

私はむしろ超デカくて、(ドクターにも4000超えるねって言われてた)予定日前から
あまり大きくならないうちに産んだ方がいいんだよ…なんて勝手な事言われてました。

そんなの赤ちゃんが決める事👶なのに。
ただでさえソワソワ緊張の日々なのに私に言ってどうなる。
クソっ💢って思いました。

先生の言葉と赤ちゃんだけを信じて、いまは耳に栓しましよう!
がんばってくださいね♪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😂

もう共感する事だらけです😭✨
    私に言われても急に大きくなるわけじゃないし、3000gあったら何なの?一生健康でいられるの?って思いました😇

出産することに専念して、気にせずいきます☺️

• 12月3日
  • ma

ma

妊娠事情は人それぞれ。 

いくら身内でも軽々しく、発言して欲しくないですよね😅
    そしてナーバスな時期でもあると思うので、大概の外野の声は聞き苦しいと思います。

誰よりも、お腹の赤ちゃんがママの味方です。
    義母などみんなをぎゃふんと言わせてくれるでしょう💕

• 12月3日