※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

お風呂上がりにアクアライトをあげているのですが、歯が生えたらガーゼで拭くかジェルで磨くか迷っています。皆さんはどうしているか気になります。他にも飲み物は水分補給として与えているのですが、同じですか?核家族で相談できる場所が限られているので、質問しています。

お風呂上がりにアクアライト?というジュースをあげてます。もし、歯が生えてきたら、ジュースのあとはガーゼで拭き取るのか、ジェルで磨くのかどちらがよいのでしょう😱薬局に行ったら6ヶ月〜と記載されてるものがガーゼとジェルの2種類あって皆様どうしてるのかなぁと気になりました。ミルク以外の飲み物はお風呂上がりに水分補給として飲ませてるのですが皆様も同じような感じですか?核家族で相談できるのがママリしかないのでたくさん質問してすみません泣

コメント

♡♡めー♡♡

うちは風呂上がりに、お茶またはミルクです。
旦那が言うには、アクアライトは熱とかでたときとかに水分心配ならとる飲み物です(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
ガーゼがいんじゃないかな?
ジェルはなんか口当たりどうなんかなぁ…

• milm

milm

そうなんですね!ベビーコーナーにあったのであげてしまってました😭ガーゼにしようと思います!ありがとうございます!

• 12月28日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

我が家にもでもストックはありますよ(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

• 12月28日
  • milm

milm

私もストックしときます!ありがとうございます😍

• 12月29日
梅ちゃん

ジェルはまだいらないと歯医者で言われましたよ。なので最初はガーゼか歯磨きナップで拭いてました。
水分補給は、ずっとミルクかお茶飲ませてました。卒乳してからはお茶だけです。
アクアライトは、風邪や胃腸炎で脱水症状が心配な時しか飲ませていません。

• milm

milm

ガーゼにします!あまりあげない方がいいんですね!ありがとうございます😭

• 12月28日
techmick

うちも歯みがきはガーゼや歯みがきウェットティッシュなどで拭いています(*´꒳`*)
アクアライトなどの赤ちゃん用のイオンウォーターは糖分結構入ってますし、風邪などでどうしても他の水分嫌がる時だけ飲ませています。
今からその甘さに慣れてしまうと、あとが大変ですよ(^^;)

• milm

milm

粉末の果汁ジュースなんかもあげない方がいいんですか?💦それはまだあげてないですが、実家が色々送ってくれています😭

• 12月28日
  • techmick

techmick

そうですね、果汁も今はあまり早くからあげない方が良いとされてますよ(^^;)
    同じく甘さに慣れて、野菜食べなくなったりミルク飲まなくなったりという事があるので…
    離乳食がしっかり食べられるようになって、ひと通り野菜や肉、魚なども食べられるようになってからでも大丈夫です。
    この時期からあげてみたいなら、たまにあげるくらいなら問題ないと思います♪

昔は3ヶ月から飲ませましょう、と指導されてたそうなので、ご実家のお母様世代はそうだったんだと思います(*´꒳`*)
    粉末でしたら保存もききますから、果汁あげるのももうしばらく後でも大丈夫ですよ♪

• 12月28日
  • milm

milm

そうします😭😭😭
    質問してよかったです😭
    本当にありがとうございます!助かりました😭❤️

• 12月29日