※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の室温と服装について教えてください。

赤ちゃんの寝る時の室温と服装について

5ヶ月の子がいます。
最近ぐっと寒くなりました。
寝室はエアコンを入れないと16度ぐらいです。

そこで質問ですが、皆さん寝る時はエアコンをどのように入れておられますか?

私は室温が21-22度ぐらいになるようにして朝4時ぐらいまでタイマーを入れてます。加湿器は60パーセントぐらいです
メッシュの肌着にユニクロの薄い方のカバーオール、背中メッシュタイプのタオル地のスリーパーでベビーベッドで寝かせています。
SIDSが怖いので掛け布団などはしていません
しかし最近夜泣きか室温が快適でないのかでよく起きるようになりました。

エアコンを入れない方が良いのかな?とか考えてます。
みなさんのベストな室温と服装を教えてくださいませんか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

3ヶ月の赤ちゃんがいます👶

うちは全館空調なので常につけっぱなしです!19℃設定にしてますが室温は22℃くらいで、湿度は50~60%です👶

メッシュやキルトではない
いわゆる普通(綿)の肌着に少し厚手のカバーオールを着せて
寝るときは添い寝、ベビー布団で寝てます👶

こないだは自分で蹴っ飛ばして布団が下にいってしまったようで泣いておきました。かけ直したらすやーっと寝たので寒かったようです👶
もしかしたら寒いのかもしれないですね👶⛄

• ゆに

ゆに

やっぱり寒くて起きちゃうことあるんですね😭
    あっためすぎちゃいけないっていうのもあるし難しいです😭
    うちはココネルなんで起き上がって見ないといけなく、窒息が怖いので何もかけないでいます😭

• 12月6日
みみみ̯ꪔ̤̮

エアコン入れないで17度くらいです、明け方はもっと寒いです。
ベストは21度くらいだろうなあ
と思います。

エアコンはまだ入れてないです。
これからもっと寒くなる時に寒さ慣れしてないのもなぁと思ってしまって。
肌着→メッシュor綿を気温見て選ぶ
基本はカバーオールorロンパース+レギンス
寒い日ならセパレートで
トレーナー+パンツ

これに綿のスリーパー+足元はタオルケットかバスタオルかけてます。夜中は全然起きないです。

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    夜中全然起きないのうらやましすぎます!
    うちはココネルなんで起き上がって見ないといけなく、窒息が怖いので何もかけていません😭
    やっぱりかけた方があったかいですよね😭
    今日はどうしようかな悩みます

• 12月6日