※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
住まい

あの、、水道代が異常に高いんですが、うちの地域だけでしょうか🫠今はア…

あの、、水道代が異常に高いんですが、うちの地域だけでしょうか🫠
今はアパートなんですが、1ヶ月1万4千円とか言っててこんな水道料金初めてでちょっと動揺しちゃいます。笑
4人家族、浴槽は貯めてません。浄化槽なので、下水料金はないのにこれ。。
ガスはプロパンで高いし電気代はもちろん高いし、、
生きていくってこんな辛かったでしたっけ😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普段より結構高いなら漏れてる可能性とかあるかもしれないので、水道局に聞いてみたらいいかもしれないです。

• よーぐる

よーぐる

今のアパート住んで5ヶ月ですが、なんだかぐんぐん上がってます💦
    洗濯物回す回数は少し多いかもしれませんが、、水道局に聞いてみようと思います😭

• 12月3日
まま

だいぶ高いです😳
漏れたりとかはしてないですか?!

• よーぐる

よーぐる

漏れたりとかはしてないと思うんですけど、高すぎて高すぎて😭でもこんなに使ってるのかと思うとどうしていいかわからないです😭

• 12月3日
りぃ(26)

高いと思います💦
浴槽貯めて2日に1回は全替えでも2ヶ月?とかで1万いかないです😱

• よーぐる

よーぐる

ですよね?これまで住んできたところで、水道代高くても1ヶ月6000円いくとかだったので、ちょっとびっくりしちゃっていつもショックで何も行動できずにいました😭

• 12月3日
はるのゆり

値段は地域によって違うので、使用量(何m³)と値段を書いて高いですか?って質問されるほうが、比べやすいと思います!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございます!
    48㎥でした💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

4人家族で44㎥使用して7千円弱です!
風呂は毎日子どものお腹ちょい上くらいまで溜めて、洗濯は1日に1回〜2回回してます。
48㎥だと1万円くらいかな?と思うので、地域的に少し値段が高めなのかな?と思います。

• よーぐる

よーぐる

うちも4人家族です!
    でも浴槽溜めてなくても使用量もうちのが少し多いんですね💦
    うちも洗濯は1.2回することが多いです!💦
    こんな高い水道料金本当にびっくりです😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも去年の冬に田舎から都会に引っ越しして、使用量増えたのに値段かなり変わりました!(高い→安い)
    安くなったので、お風呂の残り湯で洗濯も辞めたりしてますが、それでも安いです笑笑
    田舎の時は水道1万円くらい、ガスもプロパンで16000円くらいしてました💦

• 12月3日

水道代は地域差大きいですが
使用量48㎥で14,000円ならうちの地域なら安いかもって思いました😅多分うちの地域なら2万超えます😇

浴槽にお湯溜めてないのに使い過ぎだと思います💦
どこかで漏れてる可能性あると思います😅
うちは2ヶ月毎の検針で30㎥未満です(1ヶ月にすると15㎥前後ですかね)3人家族、毎日浴槽にお湯溜めてます。洗濯は洗いのみお風呂の残り湯使ってまとめ洗いです。もちろんお子さん2人となると多くなるとは思いますがそれでも使い過ぎかなと思いました😅

ママリ

確認ですが、それ1ヶ月の金額ですか?水道の検針は2ヶ月が多いので…
さいたま市に住んでいたとき2ヶ月で最高25000円がありました…

• ママリ

ママリ

さいたま市は高いんですが、それでも水道局に漏れがないかとか確認で電話しました。

• 12月3日
りな

ぐんぐん上がってるとの回答を見たのですが、我が家も急に2千円くらい上がって、調べたら洗濯機の配管のホースが穴が空いていて水漏れしてました💦
溢れるほどキレてなかったので気づかず🙇