※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

冬服を買う際、息子のサイズで悩んでいます。最近の体重身長は60cm、5.1キロ。60cmで十分か迷っています。どちらのサイズが良いでしょうか?

最近100日を迎えた生後3ヶ月の息子を育てています👶🏻

冬服があまりないのでオンラインで買おうと思ってるのですがサイズ60か70で迷ってます…

3ヶ月になったぐらいのタイミングでZARAベビーの62cmでジャストサイズ、68cmはぶかぶか、西松屋の2ウェイオール50~60cmジャストサイズになりました🌱

最後に体重身長測った(11/7)時は、60cm、5.1キロでした🦢
この冬だけ過ごすなら60でいいかなあとも思ってます🍂

みなさんならどちらのサイズで買いますか?🛋

コメント

☺︎

まだ大きくなる時期なので60はあっという間にサイズアウトすると思いますよ😊冬を越すなら70の方がいいかなと思いました😊

  • 23

    23


    身長のびるはやさがすごい勢いなので70cmにしてみます😂

    • 12月3日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちの子も身長高めで4ヶ月で68cmでしたが、その頃でもまだ70は着れてましたよ😊

    • 12月3日
deleted user

この冬だけ過ごすにしても
3月くらいまでは使いますよね?☺️
5.6ヶ月になるとかなり大きくなってくるので
私なら70を買います🌱!

  • 23

    23


    韓国のベビー服なのでサイズ感がなかなか難しくて…😂
    70にしてみます🥹

    • 12月3日
くまこ

うちの子は先日身長測って62センチ、体重は5.8キロでした。
いま70サイズ着てます。少し大きいですが袖と裾を1回折ってピッタリくらいです。暖かくなる頃にはピッタリか着れなくなるかな?と思ってます。

  • 23

    23


    ありがとうございます!
    70買いました🌱

    • 12月3日
ママり

私も生後3ヶ月の娘を育ててます。
子供はすぐ大きくなるので70着せてます!
せっかく買っても1、2回しか着れなくなるより大きめの買って沢山着せたいですꉂ🤣𐤔

  • 23

    23


    やっぱりそうですよね✨
    70買っちゃいました😂

    • 12月3日