※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
家族・旦那

よく分からなくなったので質問させて下さい(m´・ω・`)m義理妹の夫婦が…

よく分からなくなったので質問させて下さい(m´・ω・`)m

義理妹の夫婦が私達の家に遊びに来たいと連絡が来たので、12月30日で連絡を送りました。

その後で義妹から『それでも私と旦那とうちの両親でお邪魔します』と連絡が来ました。

義実家には1月2日に行くことを伝えているので、正直2日も会うのはイヤなので、
『1月2日に行くし、わざわざ来てもらうの申し訳ない』と伝えると、
義妹は『家を見たら、近くのアウトレットで両親と買い物するから行かせて下さい』と、、、

私の家は賃貸で、義妹は最近家を買ったと何度も聞きましたが、わざわざ来られるのは憂鬱で仕方ありません、、、

おまけに来た後の買い物は、義理妹夫婦と義理両親で行くとのことで、誘われることもなく、それも不満です。
(私の娘にプレゼント等ももらってません)

どうやったら断ることが出来るでしょうか⁇
引越したばかりでソファも無いし、座る場所もないので、

コメント

whisky

今から『子供が体調を崩したので、年明けてお願いします』とお伝えしてみては?

• リアン

リアン

コメントありがとうございます。
    夫は家にあげるくらいいいじゃん、と言う考えなので、その手が使えないんですよ(m´・ω・`)m

• 12月28日
まなぽむ

嫌なら、すみません
今回は片付いていないので
後日にして下さいで良いと思います。
してもらえませんか?
とかではなくて無理ですと
ハッキリ言えば良いと思います。

• リアン

リアン

ありがとうございます!
    きちんと断りました(m´・ω・`)m

• 12月29日
yu-s

はいはい。って見せる。
段ボールもやりっぱなしで良いと思います!

• リアン

リアン

なるほど٩(๑•̀ω•́๑)۶
    そういうやり方もあるんですね‼︎

• 12月29日