※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

体外受精、胚盤胞9回移植した人っていますか?

体外受精、胚盤胞9回移植した人っていますか?

コメント

S

ここにいます😆
1〜2回×
3回 妊娠後流産
4〜8回×
9回 妊娠、無事出産

さらに今2人目治療中ですがなかなか…

• 花子

花子

うわぁぁぁ私とすごく似ています…お返事ありがとうございます。私も初期流産後、3回とも移植が陰性です。

義妹はすぐに第三子妊娠したと言うこともあって、9回も移植しようとしてる自分ってポンコツすぎないか?ってとても辛くなります。

どうやって乗り越えましたか?

9回目の移植で何か変えたこと、やっていたことありますか?

• 12月3日
  • 花子

花子

Sさんは諦めずに移植を続けたら妊娠できる気がしますね!2人目も諦めないでくださいね!

• 12月3日
  • S

S

ありがとうございます、2人目もがんばります😆

何回も移植してその度に期待してガッカリして辛かったです。
    6回目から麻痺してきてどうせダメだろとやっつけで治療してました😭
    その辺から人と比べてもどうしようもないわと謎の境地に入って、周りの妊娠も気にならなく…多分辛いから考えないようにしてたのかも。
    乗り越えたというかあまり考えず淡々とこなしてました。
    9回目で変えたことは、8回目でちょうど凍結胚がなくなり転院しました。
    転院先の方が実績的には妊娠率が高くて卵もグレードが高いものが出来ました。
    あとは、血液検査の結果ビタミンDと亜鉛が欠乏してるからサプリを飲んでとクリニックから言われ、飲んでました。
    足りないと着床率が下がるようです。
    女性は足りなくなりがちだそうなので、もし飲んでなかったらサプリ取ってみても良いかもしれません😊

• 12月3日
  • S

S

ポンコツなんて考えたこと無かったけど…そうですね、その部分だけ考えたら妊娠は苦手分野なのかもしれないですね🤔
    でも麹屋さんの方が義妹さんより優れているところもたくさんあるんじゃないですかね😊✨

• 12月3日
  • 花子

花子

ありがとうございます。
    2つ質問したいのですが、、

第一子妊娠時のちなみにの年齢お伺いしてもよいですか?

私は現在38歳です。やはり着床がうまくいかないと
    年齢のせいにしてしまいがちですね💦

また、凍結胚移植でヒアルロン酸培養液はやっていましたか?

Sさんの言うとおりにしてみます、亜鉛は検査したことなかったですね。

• 12月3日
  • 花子

花子

ありがとうございます。人と比べることが1番無意味ですよね。私は私ですよね。ありがとうございます。

• 12月3日
  • S

S

人と比べてしまうのが普通だと思います。
    私も、みんな出来てるのになんで私だけって思ってしまって辛い時もありました。
    長い間不妊治療したからこそ、人は人自分は自分って思えるようになったのかもしれません。

第1子の妊娠は34。35歳で出産しました。
    結婚して5年は自己流タイミング、それからクリニックに通って2年タイミング治療、人工授精6回、体外受精9回でやっと出産です。
    結婚した時は子供を産むまで10年もかかるなんて想像もしてませんでした。
    9回目は凍結胚移植ヒアルロン酸培養液でアシストハッチングありです。
    あと、もし特に気にしてなければ乳酸菌を摂るのも良いかもしれません。
    子宮内の乳酸菌が少ないと着床しにくいそうです。
    ヨーグルトや納豆などを積極的に食べると子宮内の善玉菌が増えるとクリニックで言われましたよ!
    9回目はいつごろとか決まってるんですか?

• 12月3日
  • 花子

花子

9回目は、年明けくらいかもしれません。

ご丁寧にご説明ありがとうございます。

はい、子宮内の善玉菌も頑張っています笑。

ちなみにBMIはどれくらいでしたか?痩せ気味とかありましたか?

• 12月4日
  • S

S

グッドアンサーありがとうございます。

なんか出来ることはないかなと調べたり先生に聞いたりしてるとどんどんやること増えていきますよね😭
    私もサプリと乳酸菌だけですけど毎日続けてます。
    BMIは24.7なので太めです。

9回目は年明けくらいですか。
    次こそ良い結果になると良いですね✨
    そろそろ当たりが出そうな気がします😆

私も数打ちゃ当たるで頑張ります。

• 12月4日
  • 花子

花子

sさんの言葉に励まされました!

数うちゃ当たる!がんばります!

ありがとうございます😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

はーい!
10回目の移植で妊娠しました!😊
転院一回、採卵2回してます!

• 花子

花子

今思えば、10回目の移植で妊娠できた理由はなんだと思いますか??

• 12月4日
  • 花子

花子

あと、個人的に気になるので、ご年齢とBMI教えてください。

私は38歳でBMIが16ちょいで、痩せ気味のせいなのかなと思っています

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34歳で、BMIは22です!
    数打ちゃ当たる精神で移植を繰り返していました!
    子宮鏡検査で大きいポリープがあって、それを除去してからの3回目の移植で妊娠出来ました!
    あとはもうサプリばかり飲んでました!

• 12月4日
  • 花子

花子

私もかずうちゃ当たる精神で頑張ります!

ご丁寧にありがとうございます🥺

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと私は多嚢胞だったので幸い凍結卵は多かったです。
    なので3回目からひたすら胚盤胞2個戻ししていました。
    転院先も1回目から2個戻しでした!前の病院と合わせて合計23個戻してます。
    こんなに戻してる人私ぐらいなんじゃないかと思うくらいです😅

諦めなければ必ず赤ちゃん来ます!!🤱
    応援しています!!!✨

• 12月4日
  • 花子

花子

何度も心強いお返事!!!!!!ありがとうございます!!!!

私も受精卵戻しまくります!!!!!🥺🥺

• 12月8日
うみ2525🔰

私も体外受精、10回しています💦
が、まだ授かれていません😭💦化学流産までしか辿り着けず、毎回採卵しています😢
年明けから転院先で11回目の体外受精予定です😭💔
転院先の先生からは、どこの病院でもやることはほとんど変わらない…と言われて、落ち込み気味ですが、気持ちを切り替えて、頑張ってみたいと思っています😣

• 花子

花子

確かにそうかもしれません!でも病院を変えるなどの環境の変化で着床したりしますよね!

ちなみにご年齢とBMI教えていただけますか?

諦めさえしなければ必ず授かる、と言われています。

授からずにIVF卒業された方々はみんな諦めてしまった人だと言われました。

意気込みだけは、50歳まで頑張ろうと決めました(心が何回も折れますが笑

ありがとうございます。うみさんのように気持ち切り替えて頑張ります。

• 12月4日
  • うみ2525🔰

うみ2525🔰

年齢は36才ですが、もう少しで37才になります💦
    BMIは21.72でした🙄💦
    標準ですかね?💦
    どこを検査しても異常がないので、対策もとれなくて…😭💦
    これまで高い漢方薬や、サプリ、鍼灸等々、かなりのお金を使いました😱💔
    それでも駄目なので、今回からはドラッグストアで購入できる、最低限のサプリでやってみることにしました💦

• 12月4日