※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人目の子育てに悩みながら、離乳食やトイトレがうまくいかず偏食や夜尿症もあります。宿題や勉強の習慣も心配です。アドバイスをお願いします。

二人目を育てていると、一人目は本当に、今も現在進行形で、悩みながら探り探りで子育てしてるなぁと思います。

離乳食もトイトレもうまくいかなくて、だんだん良くなってきたものの、今も偏食だし、夜尿症もあるし😥

宿題の習慣づけもうまくいかなくて、勉強もできなくなるのでは…と不安です😥

何かアドバイスお願いします😥
落ち込んでいるので、優しいアドバイスいたはだけると嬉しいです。

コメント

きょーさん

子供って意外とほったらかしでも育つから生きていたら大丈夫ですよー☺️
うちの場合は宿題と時間割を終わらせないと、ゲームもYou Tubeも禁止しています。
その変わりしないといけない事さえやっていれば平日は好きなだけオッケーにしてますので、帰ってきたら真っ先に宿題終わらしています🤣
宿題も、もう終わったん?すごいやん!賢いな〜とか適当におだててたんですが、そこそこ賢く育っている気がします(笑)
ゆるーく頑張りましょう👌