※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が夜中にオムツ漏れがあり、夜中1度は替えているが、朝まで漏れずに済ませたい。Lサイズのオムツに変えると漏れないか、夜中のオムツ交換はしていますか?

8ヵ月になった息子は体重が9.2㌔なのですがオムツはムーニーのMを使っています。
先日、朝起きたら夜中1度もオムツを替えなかったので
オムツから尿が漏れて服が濡れていました:( ;´꒳`;):
今までこんなことはなかったのですが
尿の量が増えてきたのでしょうか。

それから夜中1度はオムツを替えるようにしました。
2回くらいは泣いて起きるのでそのタイミングで替えていて苦ではないのですがもし可能なら替えずに朝を迎えたいなぁと思ったり。。
寝るときだけLサイズにしたら漏れないでしょうか?
そしてみなさんは夜中オムツを替えていますか??

コメント

むーたん

うちの子は9,6kgなのですが、9kgギリギリくらいの時はまだMを使ってました!で、同じように朝少しもれてました💦
Lの方がたくさん吸いますよー!うちも夜だけLにして、そのうち日中もLという感じで移行しました!

• すもも

すもも

やはりLサイズの方がよさそうですね!!
    日中は、まだMでいけそうなので夜だけLにしてみます︎︎☺︎︎︎☺︎

• 12月28日
はる

うちはまだ8キロですが、寝るときだけLですよ♪
Mだと夜、漏れたので💦

• すもも

すもも

やはり漏れますよね:( ;´꒳`;):
    うちも夜だけLにしてみたいと思います!!!

• 12月28日
3児ママ

うちは、4ヶ月頃からもう夜中は取り替えていませんでしたよ(*´-`)
色々なメーカーのオムツを使いましたが、一番吸収してくれ漏れないのはパンパースだと私はおもいました(^-^)/

• すもも

すもも

パンパースですか!!!
    新生児の頃は使っていたんですがカサカサした感触が無理でムーニーにしました!
    でも吸収力があるのは助かりますね(><)

• 12月28日
tazu

Mだと吸収しきれなくなってきているのかもしれませんね😊Lにしてみてはいかがでしょう❓

• すもも

すもも

はい!!!
    Lサイズにしてみたいと思います︎︎☺︎

• 12月28日
さるあた

Lサイズって9キロぐらいからだったと思うので、大丈夫な気がしますが、試しに買ってみてもいいと思います。

それか、ムーニーは小さめなので、ムーニーより大きいメリーズやグーンを買って試してみるのもいいかもとも思います。

うちは夜中起きればオムツ替えますが基本朝まで替えないです。
たまに漏れてるときあります。
オムツはパンパンじゃないですが、うつ伏せで寝てるのでおちんちんの向きもあるのかお腹周りから漏れてるときがあります。

• すもも

すもも

他のオムツを試してみるのもありですね!
    Lサイズになると更にオムツの枚数減りますもんね・・・・・・。。。
    うちもよくうつ伏せで寝てるのでおちんちんの向きもあるかもですね!!
    ありがとうございます︎︎☺︎

• 12月28日