※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

血液検査をしていないけど、柚子や柔軟剤でアレルギー反応が出る場合、問診票に書くべきかどうか迷っています。義母は書かなくてもいいと言い、旦那は書くべきだと言います。どちらが正しいでしょうか?月曜日の診察まで確認できません。

アレルギー専門の先生の問診票に
父母のアレルギーを書く欄が有るんですが
旦那が血液検査をしてないけど小さい頃柚子風呂に入って蕁麻疹が出てその後柚子風呂に入ったり柚子を食べると蕁麻疹が出るらしいです。

また、柔軟剤で洗った服を着ると湿疹が出て身体が痒くなります。

これは血液検査をしてなければ無しで良いんですか?

義母は無しでいいと言うし旦那は症状があるんやから書くべきと言うしどちらが正しいんでしょうか?

病院に確認するのが早いのは分かってるんですが
今日閉まってて月曜日朝一で診察なので聞けないです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら書きます。
子供のアレルギーで病院通っていますが、血液検査でアレルギーの数値が出ても実際症状無ければ大丈夫だし、数値出なくても症状出るならダメだから数値はあくまでも目安だからねって言われました。
お母さんがアレルギー持ってても、旦那さんと全く同じわけではないし、書くべきだと思います💦

どちらも正しいかな。
旦那は甲殻類アレルギーですが
アレルギー専門の小児科医からは血液検査からすごくすごくグレー。
でも、症状が出るからそこは認識しておく必要がある。
と言われました🤔

ちなみに、娘はアレルギーないですが、季節の変わり目に肌刺激にて蕁麻疹出ます。あと、体調が万全で無い時自然薯食べると蕁麻疹出ます。
グレーな部分もある感じです🥺