※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
妊娠・出産

妊娠14週でアルコール度数25℃の酎ハイを誤って飲みました。赤ちゃんへの影響や脳障害の可能性はどうでしょうか?

今妊娠14週です。
アルコール度数25℃もある酎ハイを多めの一口誤って飲んでしまいました。
私はもともとお酒が強くないので、その直後身体中が真っ赤になる程だったのですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?
また脳に障害が出る場合は、どの時点で分かりますか?

コメント

ちゃ

お腹の中にいる間エコーで注意深く見てもらえるよう、医者にお願いしてみては?
影響の有無は医者でもわかりません。

はじめてのママリ🔰

妊娠中にお酒飲む人もいればタバコを吸う人もいるから大丈夫とはいいきれないですがって感じですかね😔

エコーで上手く移ったり血液検査でわかる方もいれば生まれてわかる方もいるのでなんともですね😔

無事に生まれてきてくれるといいですね🤰💭

はじめてのママリ🔰

胎児性アルコール症候群は継続的に飲んでいたら発症する確率が上がるので、一回きり飲んだだけじゃ基本的に大丈夫だと思います。ただ100%とは私も言い切れないので、主治医に相談なさってください🤔