※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
家族・旦那

旦那の発言についてです。吐き出させてください。昨日の夜中に娘がギャ…

旦那の発言についてです。吐き出させてください。
昨日の夜中に娘がギャン泣きしてしまい、私は洗い物で手が離せなかったので旦那にお願いしました。
抱っこであやしてもらい、私が洗い物終わったので代わるから寝ていいよと言いました。
布団に入ってる旦那の横で娘を抱っこしてあやしてると、「ねぇねぇあのさ、いまさっきわかった事がある。俺最近頭痛がすごいって話したじゃん。あれ、〇〇(娘の名前)の泣き声のせいだ。ギャン泣きされた時頭激痛走った。多分夜寝てる時も無意識に聞こえてるからだと思う」と言われました。
今までももちろん娘がギャン泣きすることはあったし、その時も普通に面倒見てくれてました。育児もやってくれないわけではないです。
ただ、その一言のせいで、娘が悪いと言われてるような気がしたし、これから先、娘が少しでも泣くとあぁ、旦那がまた頭痛いっていうかもな。早く泣き止ませなきゃ。と思うようになりました。
気づいても、言わないでほしかった。それかもっと違う言い方してほしかった。
それを言われて、私はどうしたらいいの?と思いました。
「そっかぁ。それは辛いね。私が娘のこと全部するし泣かせないようにするよ。」とでも言って欲しかったのでしょうか。

コメント

🫶🏻

私の旦那もたまーに言います😄
そんな言い方はしませんが泣き声恐竜みたいにでっかいので耳にキンキンきて頭痛くなるわって何度か言われてました。

初めて言われた時は自分の子にそんな事言うなんて有り得ないって思いましたが、もう呆れて最近は何も思いません。。

ぺんすけさんがその一言のせいで早く泣き止ませなきゃって思う必要は一切ないですよ。
中には確かに大きな声で泣かれると耳にきて頭痛がする人も0ではないので、だからといってそんな追い込まれすぎないでくださいね🥲

男性って発言に遠慮足りないですよね🌀

はじめてのママリ🔰

旦那さんの事悪く言っちゃ申し訳ないですが…回りくどいというか…。
関節的に 俺はしんどいからやってね??

って言ってますよね😭
普段育児やってくれてる旦那さんからその言葉が出てくると
え…迷惑な存在なの?って複雑な気持ちになりますよね…。

育児って2人でやるもの(だと私は思ってる)ですし
まだ娘ちゃんは泣くのは仕方ない年齢なので、ぺんすけさんもしんどいと思いますが
夜泣き、ギャン泣きは
いつか終わり来ますし
気負いせず
ごめんねー終わり来るからー
ぐらいの気持ちで居てください😭

はじめてのママリ

確かに、泣き声や寝不足で身体に異変出ますよ…旦那さん優しい方だと思います。
ただ、そんな事言われたら「あっそ」と返して終わります🤣

うるせー!‼︎で終わる人も多いと思います。うちがそうです。

りったん

うちの旦那だけじゃなかったんだ!と思いました。
なに?だからなに?じゃあ鼓膜破ってやろうか?と思いますいつも😂
物理的に聞こえなくしたら頭も痛くなんないもんねーって。

最近は娘がギャン泣きすると、娘が座ってる豆イスごと自分とは背中合わせになるように動かしやがります。

だから旦那が興味無い話する時私も背を向けるようにしました🤣