※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
お金・保険

PayPayにマイナポイントを入れて15000ポイントがあるが、チャージ不要でポイントのみで支払い可能かどうかが分からず悩んでいる。支払い時にポイントを使うと利用可能額が変わるが、チャージが必要か不明。

マイナポイントのPayPayについて
何度もお聞きしてすみません。
マイナンバーカードからマイナポイントをPayPayに入れました!元々PayPayを使ったことないのでチャージしてないです。健康保険証と口座登録で本日15000ポイント入っていました。
そこで質問なのですが、チャージは一切せずポイントのみでのお支払いは可能でしょうか?
支払うを押したあとにポイント使うを押すと利用可能額が15000になります。これはポイントだけでかえるよーてことなのでしょうか?それともチャージしてお金を入れておかないと使えないのでしょうか?ウエルシアとかみたいにポイントがありそのポイントだけでまかなえたら現金支払いいらないみたいな考えと同じでしょうか?
旦那がポイントだけで支払えるか分からないと言われたので😭え!とおもいまして私の中ではポイントを1ポイント=1円ならポイントだけでお買い物できるのでは?とおもってて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ポイントのみの支払いは可能ですが、不足分があると会計ができない所もあります😊

• モモンガ

モモンガ

15000円以内に収めれば買い物はできるということですかね💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙆‍♀️PayPayが使える所ならどこでも使えます。ポイント支払いという必要はなくPayPayで支払うといえば大丈夫です。

• 12月3日
  • モモンガ

モモンガ

なるほど!!ポイントを現金残高として考えていいんですね!ありがとうございます😭補足にも書きましたが旦那がスーパー系は分からないと言われて💦やってみないと分からないと言われたので…😞?え!なんで!コンビニはできてスーパーはできないとかあるの!と思ったので助かりました!

• 12月3日