※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川在住です。赤ちゃんの服装について相談です。日中は長袖の肌着とカバーオール、寝る時は同じ格好に毛布と布団をかけています。暖房はまだつけていません。毛布と布団は適切でしょうか。

神奈川に住んでます。
この時期赤ちゃんの服装どんな感じですか?
日中家にいる時は長袖の肌着に長袖のカバーオール着てせます。
寝る時は↑と同じ格好に毛布と布団(大人と同じベットなので同じ物)かけてます。まだ暖房はつけてません。
寝る時に毛布と布団はかけすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間は短肌着に長袖カバーオーバーです
夜は短肌着にキルトパジャマ、もこもこスリーパー、暖かいマットレスパットです。室温17度くらいだと思います。
同じ布団(毛布と布団)かけてたら、多分私の体温もあって暑くて嫌がられました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり暑いんですかねー💦
    調節してみます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

神奈川に住んでますが、添い寝で毛布も布団は赤ちゃんには暑いかも…?
室温によると思いますが、うちはまだ掛布団だけですね😊
何なら3ヶ月の赤ちゃんだと窒息も心配なのでスリーパーとかでも良いかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり暑いですかね🥲
    赤ちゃんは大人より暑がりなんですかね?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に子供の方が体温は高いと言われてますし、小さな赤ちゃんは熱がこもるだけでも命取りになりかねないのであっため過ぎないのが良いと思います😊
    因みに私は子供と同じ平熱で体温高めなんですが、21度で長袖着て布団と毛布あったら暑くて眠れません笑。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然死とか聞くので怖いです💦
    今日から変えてみます!

• 12月3日