※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

木曜日に熱があり、金曜日に下がったが、今朝また熱が出ている。血液検査を受けるべきか悩んでいる。RSの可能性もあるが、陰性。鼻水や咳がひどいが、元気はある。

木曜日保育園から呼び出しがあり39.5の熱、金曜日の朝には下がってそのままその日は高くても37.3でした。
今日朝起きてご飯中咳が酷くて吐いてしまい、熱測ったら38.8でした。

木曜日に小児科行った時はコロナ、RS、溶連菌全部陰性。
先生から土曜日まで熱が続くようなら血液検査するから来てね!と言われたのですが
昨日熱下がってたのでどうしようか迷います。
明日日曜日ですし、一応行っといた方がいいですかね?
血液検査の結果はすぐ出るんでしょうか?

因みに、1歳児のクラスの半分以上がRSでお休みしてます。
RSだと思っていたのですが陰性、ただの風邪でしょうか?

鼻水は緑色になっていて、咳がすごい酷くて可哀想です😭
お薬飲んでも全然治りません😭
本人はすごく元気なのですが…

コメント

deleted user

38.8度出てますもんね😞
高いのが気になるので受診します!
うちの小児科は血液検査10分とか出だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診してきます!
    意外と早く結果出るんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 12月3日
えま

明日休みだし受診します!
咳ひどいならヒトメタとか🤔

血液検査10分くらいだった気がします☺️
原因わかるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒトメタは大人にも移りますか?

    原因わかって欲しいです😭
    もう見てるこっちが可哀想で代わってあげたいです😭

    • 12月3日
えま

ヒトメタ大人も移りますよー😭
気を付けてくださいね🥺