※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バレエ発表会の12万円の支払い時期を教えてください。引っ越しを考えており、払った後に辞めた場合、返金はないでしょうか心配です。

子どもをバレエ教室に習わせてます。
先生が怖くてきけないのでこちらで質問させてください💦

バレエの発表会が夏に開催すると連絡がありました。費用は12万。それは覚悟してましたがいつこれは払うのでしょうか。終わったあとかそれとももう一月には払うのでしょうか。

春に引っ越しを検討してるのでバレエ教室から遠く続けようかも悩んでるところです。
もし先に払うのであれば辞めたとしてもこの12万は戻ってこないですよね😭

うちの家庭にとって12万はたとえ発表会は高いと覚悟しててでも結構な額です。そんな金額も払えない家庭はそもそもやるなって思われるかもしれませんが、、、😭

引っ越しをしたら戻ってこなかったらイタイです😓

発表会の費用はいつ頃払うのか教えてください。

コメント

りり

ダンスをやってました!

春に引っ越しなどで辞める予定ならすぐに伝えてください😌
演目の構成などを今から考えており、ギリギリに辞めると言ったら修正もあるので💦
事前に伝えたら最初から発表会の練習などもなく、お金も払わなくていいですよ!

もな💅🏻

夏ならば、春に引っ越すことを早めに話して発表会には参加しないことを伝えたほうがいいと思います。
そうすれば前払いだろうが後払いだろうが、口座引き落としだとしても12万は払わなくていいということになると思います。

私は教室に行っていたわけではなく、学校でレッスンを受けていました。
恐らく、先に払うところが多いのでは?と思うのですが。。。

演目も、出るつもりで先生は準備をするでしょうし、、、
先生が怖くてコミュニケーションが取れないなぁと思っているならば、
辞めてもいい気がします🤔