※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

子宮頸がん検診と幼稚園参観会が重なり、病院が混んでいる可能性も。予約をずらすか、時間通りに行くか、どちらが良いか悩んでいます。

来週、子宮頸がんの検診に行く予定ですが
その日に幼稚園の参観会が入ってしまいました💦
子宮頸がんの検診が10時〜
幼稚園の参観会12時〜
子宮頸がんの検診は何回か言ってますがいつもだいたい予約時間通りに呼ばれて10分程で終わります。
でも総合病院なので、よりによってその日たまたま混んでたりすると遅くなることもありますよね😭
病院から幼稚園は車で30分程なので11時20分には病院をでないと間に合いません。
①病院の予約をずらしたほうがいいでしょうか?
②時間通りに呼ばれると信じて同日に両方行くべきでしょうか?
③予約通りに病院に行き、もし混んでたら幼稚園へ向かう時間ギリギリまで待って無理そうならその時点で幼稚園へ向かう

検診をずらす場合、私の生理の予定や先生の外来の曜日など色々なタイミングを合わせないといけないので、もしかしたらずっと後ろ(来年になってしまうかも😱)になってしまう可能性があります💦
みなさんならどうしますか?

コメント

まめこ

検診にとりあえず行きます。
11時20分まで出たいと一応伝えといて、間に合わなそうならキャンセルして参観に行きます!

もな👠

予約をずらします。
私的にはそういうキツキツな予定だと気が気じゃなくなるので、変更出来るなら変更します。
子宮頸がんの検査はその日じゃなくても大丈夫ですよね?
幼稚園の参観日はずらせないので😮‍💨

ひまわり

私なら予約ずらします!