※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園前に生活リズムを整えるのが難しいです。朝は8時すぎに起きてしまい、夜は21時半に寝ています。夜間授乳や旦那の3交代勤務が影響しています。

満3で1月から入園なのですが、生活リズムがなかなか整いません。。

ほんとは、入園後と同じ7時くらいに起きたいのですが、8時すぎに起きる生活です。。

夜は21時半くらいに寝てます。。

私も夜間授乳があり起きれないし、旦那が3交代やってるので、毎日同じリズムを作りにくいです😣

みなさん、幼稚園入園前に、生活リズムちゃんと整えられてましたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃から早寝早起きだったので、満3で入る頃も6時半とかには起きてましたね。

さとぽよ。

入園前に出産したのもあり、全然生活リズムも整えられないままでしたが息子は7時半起床、20時就寝になりました!
始まったらやらざるを得ないので大丈夫です😄
週2のお弁当はちょっと早く起きて!って感じですが授乳で起きて朝起きれなかったら大変!と思い、最初は授乳で起きた早朝に用意してました。
うちの主人も入園前は3交代、今は2交代制で毎日違う毎日ですが慣れました。

ます

うちは22時とかに寝ても7時、遅くても7時半には起こしてます。

下が3ヶ月だと確かに起きにくいですよね…

ママリ

低月齢から7時には起きる、19時過ぎには寝る生活リズムにしてたので大丈夫でした😊