※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんが太りすぎて、顔がパンパンで目が小さくなりました。体重が6.5kgになり、顔も大きくなっています。将来の体型や顔の変化が心配です。赤ちゃんの顔は元に戻るでしょうか?体型はいつ頃スマートになっていきますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが太りすぎて
新生児の時に比べて目が小さくなりました😱
日に日に顔に肉が付いてきて顔パンパンで
目がお肉に埋もれててこんなもんですか?😂

生まれた時より4kg近く増えていて
もうすでに6.5kgくらいある巨大児です😭💦

新生児の頃はぱっちりお目目だったのに
今は太りすぎてお相撲さんみたいになってて
3分の1ぐらいの大きさになっています🤣

ハイハイや歩くなるようになると
体型も顔もある程度は戻るって聞くけど
今でも充分可愛いんですがあまりにも違いすぎて
太りすぎて元に戻るか不安です😂💦

赤ちゃんの顔は元に戻りますか?🥹
いつ頃からスマートになっていきますか?🥹

皆さんの我が子はどうだったか教えてください😆✨

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月に入りずり這いをはじめたのですが少しシュッとしてきました!!太ももはまだまだむちむちベビーですが👶🏻笑

  • ママリ

    ママリ


    動き始めるとシュッとしてくるのですね🥹今もむちむちで可愛いんですけどね😆💕笑

    • 12月3日
ましゅまろ

うちの娘が生後3ヶ月で7キロになりその後もパンパンに大きくなっていってビッグベイビーでした😂(同じく完母です)
そのせいか寝返りも生後半年までできず動きの少ない赤ちゃんでした(笑)

ズリバイするようになってからよく動くようになって、生後10ヶ月くらいから今までずっと9キロ台をキープしていますよ!
見た目もかなりほっそりして、ばっちりおめめちゃんです😊

  • ママリ

    ママリ


    大きすぎると寝返りできないんですね🤣👏大きいから成長早いかな?と思ったけど確かに体重そう🤣

    動き始めると体重もキープしてるんですね😳ぱっちりお目目にも戻ってほしい〜🤣✨
    むちむちな今も堪能しておきます👶💕笑

    • 12月3日
deleted user

うちも我が子のあだ名は朝青龍です(笑)

  • ママリ

    ママリ


    同じく🤣本当に赤ちゃん版のお相撲さんみたいですよね🤣👏

    • 12月3日
ままりん

同じく生後2ヶ月、完母です😊
昨日出先で服を着た状態で測って8キロでした🤣笑
縦抱きにすると顔が垂れ下がって別人になります🤣
うちも動くようになったらちゃんと痩せるかなぁと不安です🤣

  • ママリ

    ママリ


    8キロはすごいですね😳👏
    縦抱きするとまたびっくりするぐらい別人になりますよね🤣
    本当に大きすぎて痩せてくれるか私も不安です🤣でもビックベイビーも今だけかもしれないので堪能しましょ💕笑

    • 12月3日
ぼたん

娘が新生児の頃はぱっちり二重だったのが2ヶ月頃からむちむちで肉で目がほとんどないくらい細くなりました笑
6ヶ月くらいから二重復活し、どんどんほっそりしてもうすぐ2歳の今はぱっちりくりくりの二重ですよ〜!!
いつか戻ります☺️
今2ヶ月の息子も生まれた時二重だったのに肉が増えて最近なくなりました笑

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね🥹まさにそれで顔がむちむちすぎて目がおデブの目になりました🤣
    半年くらいから戻ったと聞いて安心です🥹息子も戻ってくれると良いなぁ🤣2歳のクリクリお目目の女の子って絶対可愛いやつですね😍🤍
    ムチムチビックベイビー堪能しましょ🤣👏💕

    • 12月3日