※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

主婦の皆さま教えてください!年末年始に食べるものを、30日くらいに買い…

主婦の皆さま教えてください!

年末年始に食べるものを、30日くらいに買い出しに行ってましたが、なんでも高いですよね😣?

お餅や牛肉(コマ切れ)、ハムとかって、例えば12月中頃に買った方が安かったりするんでしょうか??

鮮度が大事なものは年末価格で仕方ないですが、
日持ちするものや冷凍できるものは
安い時に買いたいなぁと思いまして…😓

皆様の上手なお買い物方法ややりくり、ぜひ教えてください〜!

コメント

ゆん

わかります!
かまぼことかお雑煮用の野菜とか急に高くなるので、日持ちするのは早めに買おうと思いながら、毎年結局ギリギリで高くなったの買ってます😅

今年こそ早めに買おうと思います😙

  • なつみ

    なつみ

    同じパターン😂
    いつも高いやつ買ってます笑

    私も今年こそは早めに…!
    作るもの書き出して計画したいと思います!笑

    • 12月3日
ねね

お家によってはお節に使われたり、大晦日に年越しそばの天ぷらに使ったりする「エビ」は12月中旬にはもう絶対にバカ高くなるので🍤💦
出来る限り早めに買って冷凍をお勧めします!👍🏻
スーパーや地域によって価格を変える時期はちがうと思うので、断定的な事は言えませんが、も12月にも入りましたし、私も冷凍できる物は今週末動きます

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます!
    やっぱり今週末ぐらいから動くのがいいかもしれないですね❤️‍🔥

    年末のエビ高いですよね😭
    普段あんまりでっかいエビ買わないので(高いし面倒で…笑)、値段がよく分かってないのですが年末よりはまだ安いはず…!

    冷凍方法よく調べて買いたいと思います!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

わかります…
去年ギリギリで買ったんですけど山ほど売られていたのとみんな買っていて値段書いてなくてレジ行ったらかまぼこ1つ500円😭😭😭😭

今年は早く買います😭

  • なつみ

    なつみ

    かまぼこめっちゃ高いですよね😱
    なんか縁起良い柄が入ってたり紅白だったりしますけど、結局味はかまぼこ…
    今年は早めに普通のかまぼこ買おうかな…😅笑
    伊達巻は普段売ってるの見たことないなぁ🤔

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃショックでした😭
    わかります、普通のかまぼこなんですよね🤣四つ買って会計おかしいなと思ったらかまぼこで😂💦
    年末にならないと売ってないんですかね?🥹
    先取りで売ってて欲しい😂💦💦

    • 12月3日
  • なつみ

    なつみ

    かまぼこに2000円はツラい…😱
    かまぼこも伊達巻も消費期限短いんですかね🤔?
    今度かまぼこコーナー見てみよう…😌

    最近はなんでも高いし、年末はいつも高いし困りますね〜😣😣

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消費期限はどうだか分かりませんがどちらも冷凍出来るみたいなので買っておいても大丈夫そうですね✨

    最近本当に色々値上がりしましたよね😢以前と同じもの買っても会計全然違くて😂💦

    • 12月4日
初めてのママリ🔰

なんでも高くなりますよね🥲
我が家では唐揚げとか茶碗蒸しとか用にエビや鶏もも肉とかも早めに買ってます‼️
がめ煮用で高くなるので🥲
🦐もお正月だから尾頭付き〜と思って年末まで待ってたら
子供に顔がついてるの怖くていや😫と言われたので付いてないのを先に買って冷凍です🫶❤️

  • なつみ

    なつみ

    がめ煮!筑前煮のようなものですね!
    うちも煮物と、唐揚げ作るので鶏モモも冷凍保存だな…!

    確かに海老の顔、いらない…!
    どうせ食べないし怖いですもんね😂

    今週、来週あたりに買い出し行ってみます🏃

    • 12月3日