※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
雑談・つぶやき

妊娠17wの初マタです。昨日の夜から激しい頭痛と吐き気に襲われていて一…

妊娠17wの初マタです。
昨日の夜から激しい頭痛と吐き気に襲われていて
一晩様子を見ていましたが、朝、頭痛で起き、水分を摂っても、軽く胃に物を入れても全て吐くという症状に悩まされまして、かかりつけの産科(浜の町病院)に電話相談したところ、産科対応外と言われました。その時は体調が酷すぎて、近くの内科を探すのに必死でしたが、回復した今、イライラが止まりません。今まで血圧も問題視されておらず、採血データも何も引っかかっていないのに何故でしょうかね。
妊娠中、このような症状が出現したら医師に相談を、という項目(母子手帳)に激しい頭痛と記載されていたから電話したのに、、。産科を変えたいです、、。
申し訳ありません、愚痴です。
夫に言っても、結果オーライだったからいいじゃん(近くの内科で点滴を打ってもらいました)と言われ、あまり相手にしてくれないので、ここに吐き出しました。

コメント

🐰

浜の町って福岡のですか?!
結構有名な所ですよね😅
体調はもう大丈夫ですか?
産科対応外って、、ひどいですね。しかも母子手帳に書いてたのに。何かあったらどうしてくれるのって感じですよね🫤とりあえず今日行ってみて赤ちゃんに異常ないか見てもらって、その時に夜中のこと言っていいとおもいます。旦那さんもイラですね。寄り添ってあげてほしい😩無理なさらず、、

• はー

はー

コメントありがとうございます!
    そうです、福岡のところです😭
    吐き気はおさまりましたが、頭痛は今も続いています😭
    お腹の張りとか出血がなければ様子を見てと言われてしまいました、、、。大きい病院だから安心していたのに、助産師もタメ口だし、なんかもう散々です🥲
    高血圧かもしれないから、そうなると内科になるのでって言われまして、産科は血圧も診てくれないし、点滴もしてくれないんだたと思ってしまいました😇
    結局血圧は90台で高血圧とは程遠い数値でしたが、、、。
    長文になり申し訳ないです😭😭

• 12月3日