※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

よく旅館の予約サイトにある貸切風呂って2歳児や0歳児も入れるんですか…

よく旅館の予約サイトにある
貸切風呂って2歳児や0歳児も入れるんですかね?😅

もちろん最終的には旅館に確認します!
皆さんはオムツ外れてない
お子様も一緒に入れましたか?🥹

部屋に客室露天風呂をつけようか悩んでます!
でも旅行は今月予定なので
高いお金払って客室露天風呂つけても
子供達入れるには寒いんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

貸切風呂、オムツの時から子供もOKのところだったら入れてますよ☺️
0歳の時は熱すぎたので小さなビニールプール持参で行って、洗い場で子供だけ入れてました😂
露天、うちの子は寒すぎて冬は誘っても外に行かないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寒い時は外に行きたがらないんですね😂補足には書いたんですが、もし貸切風呂も客室露天風呂もない場合は部屋のお風呂に入れてましたか?💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出た瞬間、帰る🥶って言われました😂

大浴場が子供NGなら部屋で入れて、寝てから夫と交代で大浴場行きます☺️子供OKなら2歳の子は連れて行くかもですが、0歳の子は大変なので部屋で入れちゃうかもです💦
    うちは子供が歩けるようになるまでは大浴場連れて行きませんでした(ずっと抱っこじゃ自分を洗うのが大変なので)。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大浴場ってオムツ取れてなければNGだと思ってました💦NGではないところもあるんですかね😂確かに抱っこは大変ですよね😣部屋のお風呂ってシャワーだけならまだしも浴槽を使うのになんだか抵抗があって😂大浴場もみなさん使われてるんだから同じだとは思うんですが🤣

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大浴場に赤ちゃんを洗ったり寝かせられるやつ(名前忘れです😂伝われー笑)あったりする所もありますよ☺️
    あと脱衣所にベビーベッドやオムツのゴミ箱があったり…。
    私はあまり抱っこの赤ちゃん連れてる人は見たことないですが、スーパー銭湯で一度見かけたことがあります。

部屋の浴槽気になるのなんかわかります😂ボディソープでざっと洗ったり、シャワーのみにしてしまいます😅
    ぶっちゃけ大浴場の方が汚そうですけどね笑

• 12月3日
ayman

2歳のお誕生日で露天風呂付きの部屋に泊まりました!
屋内の洗い場で洗って直行すれば大丈夫だと思います🥺
お部屋の露天風呂だとお湯が熱くてもめちゃくちゃ水追加して子供用の温度に調節出来たのが良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!でも泊まろうとしている旅館の写真を見ると洗い場も外なきがします😭それだと寒すぎですよね😅

• 12月3日
  • ayman

ayman

私が行った所も洗い場の写真は載ってませんでした🤔

確かに他の宿で外に洗い場がある所もあったので、その辺は旅館に直接聞いた方が早そうですね😄
    補足見ました!もし、寒さが気になるのであれば普通のお風呂付きの部屋予約しちゃった方が安心かなと思います☺️

• 12月3日
  • ayman

ayman

あ、写真は載ってて洗い場が外なんですね💦
    それは寒そうですね🥺

• 12月3日