※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が私もローンを払っている車を使わせてくれない。皆さんだったらどう…

夫が私もローンを払っている車を使わせてくれない。
皆さんだったらどうしますか💦

夫がずっと欲しがってた車(600万ほど)があり、夫婦
で使うという約束のもとローンで妊娠中に購入したのですが、私は妊娠、産後しばらく乗っておらず、そろそろ乗ろうかなと思ったところ
使わせたくないと、、
かといって経済的に2台目は無理と反対してきます

理由は外車で修理費が高い車なので傷付けられたらイヤ
数年前に私に事故歴があるので信用ならないと
(← 夫も事故歴ありなのに)
言い訳になりますが、私は当時一日中車使う仕事だったのでそりゃ一般人よりは事故してしまうよと。

乗せたくない気持ち自体はわかるのですが、
そんなの買う前に分かりきってたことだし、私も使うという理由で高いながらも納得して購入に至ったのに。
夫だけの車になるならそんな高い買い物したくなかったです。

駅まで子供連れなら20分くらい、ワンオペなので子供が急病になったりしたらどうするわけ、と聞いたら救急車かタクシー呼べばいいと...
100%すぐ来るわけじゃないよ、と言うとそんなわけないと言い張ります。

・どうしたら説得できるでしょうか。

・そもそも家族としては、旦那さんだけが乗る車に自分も乗りたいけど乗らせてくれない状況で、金銭的に協力すべきでしょうか。一応家族でのお出かけでは使うので。

・というか車なし駅まで遠い方、急病の時どうしてますか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

困りますね💦
うちも外車で夫の趣味で買ったものですが、逆に夫は免許とれとれ言ってきます😓
私は事故起こしそうなので乗りたくないです💦
私は基本、自転車ですよ。子供が具合悪くなっても自転車で行ってますよ!病院は電動自転車でも大変な距離ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん心広くて羨ましいです🥲
    そうなんです、ママリさんみたいに自分の意思で乗らないなら全然良いのですが私は使いたいので困ってます💦

自転車がありましたね👏!
    ただ生後5ヶ月なので自転車まだ先で、、幼児の時はどうされてましたか??

クリニックは15分、夜間みてくれる救急は1時間くらいかかります😨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⤴︎すみません、幼児じゃなくて乳児でした

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児の時は、バス乗ってました!!
    まだ緊急時は特にないのですが、そうなったら夫にもちろん運転してもらって車で行きます💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

じゃ、私はローンはもう払わないと言ったら旦那さんの経済状況的に1人で払っていけそうですか?🤣

それか乗らせてくれないなら売って別の安いやつ買うって言うかですかね〜

そもそも車あるのに子供の病院の時で救急車呼ぶとか何言ってんのって感じです...
一回救急車呼ぶのに何万も税金かかるし、その分本当に命に関わる人の出動が遅れる可能性もあるし、簡単に言わないでほしいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

それ言おうと思います😂
払えなくはないけどカツカツですかね、、
ただ家族で使ってるのにとキレそうです😑

連れて行ける手段があるのに救急車とかおかしいですよね。
自分も医療職なので腹立ちました

ママリ

2人でローン払ってるなら当たり前に乗ります。旦那さんの許可とかいらなくないですか?
乗るなっていうなら旦那さん1人でローン払ってもらう、もしくはタクシー呼んだらその代金は旦那さんのお小遣いから出してもらう。
説得するとしたら、もし傷つけるようなことがあれば修理代は自分で払うってことにしたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スペアも含め鍵隠してて乗れなくて😑
    共通財布でお小遣いという概念がないのでタクシー代払う=結局家族の出費なのでなんだかなあと

ただ、乗れないならローン分を共通財布から私が別にとるようにしようかなと思いました😂

もし傷付いたら自分で修理や費用をどうにか工面するのは伝えたいと思います。

• 12月3日
うじ

それは流石に怒れますね😡
私なら勝手に乗ります😂
それかローン払うのをやめます!

はじめてのママリ🔰

約束した話と違うし、あり得ないですね😅
じゃぁローンは全額自分で払ってね、今まで払った分返して、自分でローン組んで2台目買うわー、って言っちゃえばいいんじゃないですかね😂

はじめてのママリ🔰

せっかく買った外車は売ることを伝え、自分でローンを組んで2台持ちになりましょうと提案するしかないですかね?

はじめてのママリ🔰

外車を売って安い車2台に替えようと話します!