※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa
子育て・グッズ

息子が2ヶ月で6100gあり、抱っこ紐が負担。ベビーカー悩み中。A型は高くて重い、B型は7ヶ月まで。皆さんは何ヶ月にどんなベビーカーを購入しましたか?

いつもお世話になっております😊!
もう少しで3ヶ月になる息子がいます^^

2ヶ月丁度で6100gあったせいか最近抱っこ紐で買い物に行ったりすると腰がもげそうに...(´・ω・`)

ベビーカーの購入を考えているのですが、A型だと高くて重いし、B型だと安いけど7ヶ月まで抱っこ紐になるし、7ヶ月までレンタルは勿体無い気がするしと、なかなか購入までたどりつきません😭

皆さんは何ヶ月にどんなベビーカーを購入しましたか?買ってよかったー!失敗したー!などもあれば参考までに教えて下さい😇❤

コメント

メチャカルいいですよ〜♩
両対面なのでB型を買い足す必要もないし、名前遠り軽いし、小回り効くのですいすいです✨

• Lisa

Lisa

コメントありがとうございます。
    メチャカルハンディ気になってました😳!
    使ってる人が言うなら間違いないですねっ✊🏻

• 12月28日
megu❤︎

A型を中古で購入しましたが、私は抱っこ紐メインでなかなか使う機会は少なかったです!買い物も抱っこ紐で言ってました。
でも妊娠してからはB型を中古で購入して使ってます!軽いし楽でいいです。A型は新品では要らないかなって思っちゃいました😂
メルカリとかで買うより、直接店舗に探しに行くと綺麗で安くていいの見つかりますよ!!B型900円で買えました🔆

• Lisa

Lisa

900円😳!安すぎです!
    一度店舗にも行ってみようと思います😀

• 12月28日
  • megu❤︎

megu❤︎

中古の店舗だとオフハウスとか結構いいのあります、新品だと6万とかのが1万で買えたりするので試し乗りしてみてください!!

• 12月28日
  • Lisa

Lisa

1万円で買えるんですねっ😳!
    オフハウス、参考にさせて頂きます😊✊🏻
    ありがとうございます^^

• 12月28日
うんちゃんママ

私はコンビのf2プラスと言うベビーカー買いました!
B型だけど、180度までフラットに出来るので首か座った頃から使ってました!
軽いし、ハイシートだし、持ちての高さが日本人向けらしくて長時間押しててもきつくならないのでおすすめです❤

• Lisa

Lisa

B型でも首すわり位から使えるのがあるんですねっ😳!
    電車乗ったりもこれからするので軽いのを探してるので参考にさせて頂きます😊❤

• 12月28日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

B型だけどA型としても使える感じみたいです。
    でも、B型なので軽いです。
    赤ちゃん抱っこしたまま、片手でたとめます。
    うちは確か、4ヶ月頃から使ってましたよʕ•ٹ•ʔ
    今も活躍してくれてます❤

• 12月28日
  • Lisa

Lisa

これから電車乗ったりもするので片手でたためるのはありがたいですね(´・ω・`)💕
    長く使いたいので、参考にさせて頂きます^^
    ありがとうございます😊

• 12月28日

A型B型ってよく分からないけど新生児から使えるのにしてます

腰が据わればリクライニング上げて買い物かごが入るから
2歳をベビーカー、5ヶ月ダッコで買い物に行けるし長く使えて便利です

• Lisa

Lisa

お子さん2人だと移動大変ですよね🙁!
    私も長く使えるものを探してるので、参考にさせて頂きます😊🌼

• 12月28日
メメメ

メルカリで2ヶ月くらいにA型購入しました!お値下げしてもらって、送料込みで6000円程度です。
私はメルカリで買いましたが、72めぐさんのおっしゃる通り、リサイクルショップの方が良いもの買えますよ!結局、ベビーカーって送料が高いので。
他の方法として一応確認してみては?とおすすめしたいのは、支援センターとジモティー、メルカリアッテです。
支援センターは場所によって掲示板のようなものがあり、運が良ければただで不要なベビーカーを譲って頂けます。
ジモティー、メルカリアッテは直接引き取りなので送料かからず、お店も介さないので最も安く手に入れることができると思います。

結局自分で使ってみないと良さ、悪さはわからないと思うので、試しに使ってみようくらいの感覚で安く手に入れてはいかがでしょうか?

ちなみに我が家は今ベビーカーメインですが、ベビーカーだとスーパーでお買い物カート利用できない不便さがあります。
しかし、車移動がメインのため、インサートが必要なうちは抱っこ紐よりベビーカー使うかなぁといった感じです。
中古はやはり中古なので、今後新品でB型買ってあげようかなぁと思っています(^_^)

• Lisa

Lisa

色々とお安く購入する方法があるんですね😳!
    車あると便利ですよねー(´・ω・`)都内住みのためずっと抱っこしているのも限界が...😑
    色々検討してみたいと思います^^🌼

• 12月28日