※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腰痛についてです。上の子を産んで4ヶ月くらいにぎっくり腰になりそこか…


腰痛についてです。

上の子を産んで4ヶ月くらいにぎっくり腰になり
そこから何度かぎっくり腰になりました。
2年前の今頃ぎっくりになったと思いきや半月治らず、
背筋を伸ばして立つ事ができなくなり
腰を曲げながら歩いていたこともありました・・・

今回もぎっくりだ!と思いきや全く治らずかれこれ1ヶ月程
経とうとしています💦

前回なった時は子供も保育園に行っていた為
リハビリ通ったり、湿布も貼ったりと色々できていましたが
今回はそうもいかず・・・

整骨院で電気を流してもらうと良くはなりますが
数時間で元通りです。

ちなみに先生には骨が曲がってるから
これはしばらく治らないわ〜〜と言われましたが
毎日毎日本当に痛くて家事もしっかりこなせずで
だんだん嫌になってきてしまってます💦

ストレッチしようにも腰が痛すぎて出来ず、
横になってると腰が伸びるのか、しばらくして立つと
痛みはありますが普通に歩けるようにはなります。
ただ一回でも前傾姿勢になると真っ直ぐたてません。

同じような経験した方がいらっしゃったら
改善方法などあればお聞きしたいです😭

コメント

ままりーの

ヘルニア発症してないですか💦?整形外科行かれました?

とりあえず痛みを抑えるのであれば、ブロック注射が効きました。ちょっと痛いですが、2回打ったらだいぶ良くなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前回は整形外科でブロック注射打ってもらっていたんですが、あまり信憑性に欠ける病院で💦

    もう一件整形外科あるのですが朝イチ受付しても診察は夕方になるような病院で子連れでそれはきついなと後回しにしてしまってました・・・田舎なので大きい整形は2件しかなくて😭

    ヘルニアかなと思って調べたりはしたんですが痺れとかはなくてもヘルニアの可能性もあるんですかね💦

    • 12月3日
  • ままりーの

    ままりーの

    そうなんですね😭😭

    私はギックリ腰からのヘルニア発症でした。ロキソニン+ロキソニン湿布で痛みが引かなかったらヘルニアの可能性が高いと言われ、やはり痛みが引かなかったので再診してレントゲン撮ったら…でした💦なので可能性はおおいにあるかなと思いました。

    小さいお子さんいる中で大変かと思いますが、早く良くなりますように💦

    • 12月3日