※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳の子供が保育士に虐待されてるのが明るみなった理由って何ですか?ぅちの子供も心配で、弁護士に相談しようかと…

一歳の子供が保育士に虐待されてるのが明るみなった理由って何ですか?
ぅちの子供も心配で、弁護士に相談しようかと…

コメント

内部告発だとちらっと聞いたけど違ったらすみません😅

とまと

同僚の保育士さんから発覚したのだと思います。
昨日の静岡とは別の園ですよね。
本当サイテーだと思います💦
罪に問われて欲しいですよね😣

はじめてのママリ🔰

あそこまで酷くなくても、暴言や叩く程度ならあるあるなので、気になるなら調べた方が良いですよ。私も何度も目撃した事あって保育園不信です。

ママリ

ある保育士が園長に報告。
その先生には黙っててくれと土下座されたり、他の先生達も口止めの誓約書書かされ、数ヶ月放置。
痺れを切らし役所に報告。
の流れだったと思います。

私も保育士ですが、保育園という特殊な狭い世界の中で1人で行動起こすのってすごいことです。
まず自分はその園にはいられなくなるし、園長同士ですぐに噂が広がるので下手したら他園に転職できなくなる可能性もある。
問題となれば、園児と保護者を路頭に迷わせる。
保育園に通えないと死活問題のギリギリな家庭も何件もある。
そもそも、園内が狭い世界すぎて自分の他の保育士とは違う保育が本当に正しいのか分からなくなってくる。

私が若い頃に担任してた時にも、パートの先生達が「寝ないと鬼来るよ!」と言ったり、鬼のお面を棚に貼って「ほら!!」って言ったり。
おかしいと思ったけど、その先生達は自分よりずっと昔からいた先生達ですし、そのことを問題にしたことでその先生達から嫌われたら保育が回らなくなる。
言えなかったです。
その内に感覚も麻痺してきます。
今となっては本当に後悔ですが。

告発した先生を心から尊敬します。