※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
サプリ・健康

どーしましょう💦喉痛くないのに声が枯れました😱カスカスで喋れません😱明…

どーしましょう💦
喉痛くないのに声が枯れました😱
カスカスで喋れません😱
明日仕事なのに…

昨日、ちょっと喉痛くて耳鼻科に行ったら「喉は赤くないし、こんなのはすぐ治る!とりあえず漢方飲んでおきな!」って言われて、漢方薬を飲みました。
すると今朝には喉の痛みは引いていました。
今日1日普通に仕事(接客業)していつも通り声が出てたのに、夕方突然声が出なくなりました😭

喉が治りかけてたのに声を出し過ぎちゃったんですかねー😭
妊娠中なので喉スプレーとか使えないので、さっきマヌカハニーののど飴買ってきました🥲
耳鼻科でもらったうがい薬もやってます。

①マスクして寝る
②加湿器やる

ほかに何か出来ることありますか???!!!
明日喋れないと仕事になりません😱

コメント

na*

わたしも喉弱いです😖
このご時世だし気を遣いますよね💦

首を温める
咳が出そうになったらすかさず水分or飴で抑える
痰を出しやすくするために水分多めにとる
とにかく喋らない
仕事中も上顎に貼るトローチ
マスクにミントorユーカリのアロマを落とす

仕事柄歌うし喋りっぱなしだしでわたしも声が出ないと仕事にならないので、こんな感じで無理やり乗り切ってます😭

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

コメントありがとうございます🥺💕
    今、妊娠中でトローチも使えない物が多いのとミントやユーカリのアロマも子宮収縮作用があったりで使えないんです🥲

即効性のあるものが使えないので地道に回復を待つしかないんですかね😓

歌う仕事だと尚更、喉は大切ですね🥺✨
    昨日まで普通に話せてたのに、今は全然声が出なくて悔しいです😭

• 12月3日