※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
家事・料理

旦那がいないとお昼はヨーグルトにコーンフロストいれたやつと、ミルフ…

旦那がいないとお昼は
ヨーグルトにコーンフロストいれたやつと、ミルフィーユのお菓子だけ。あと野菜ジュース。
赤ちゃんの為にきちんと食べなきゃって思うのに、
自分一人だと料理もしたくない。
みなさんお洒落な朝ごはんだったりお弁当だったりしますが、そういうのって朝作ってますか?
それとも作り置きしてるのを朝詰めてますか?

冷凍食品は使いたくなくて、いつもお弁当は前日の夜に詰めてます。晩御飯の残りとあと卵焼き、とかそんな感じです( ̄▽ ̄;)
3〜4品適当に詰めてるので、色合いなんて皆無。
昨日は晩御飯の残りの
里芋の味噌煮・白菜とツナのうま煮・もやし炒め
とプラスキュウリの漬物をお弁当に詰めました。

コツとかあれば教えて欲しいです!

文章ぐちゃぐちゃですいません(>_<)

コメント

puppy

私もそんな感じです^_^
作る気しません😂
めんどくさいですよねー
旦那いても自分はお腹空いてなくても旦那がお腹空いたら作らないといけないので、まだ1人の方がダラダラしてられます😭

• 必死恋照

必死恋照

旦那がいると、適当なりにも作らなきゃ!となって作ってるうちに私も食べるか…となって食べるんですが、私一人だとお菓子ばかり手が伸びてしまって💦
    旦那おデブなので野菜中心の料理を作ってるんですが、それが私にもちょうどよくて(笑)
    ほんとダラダラしてしまいます(>_<)

• 12月28日
michi_huca

ひとりの時は好きなものしか食べてないですよー。
朝はヨーグルトにバナナとグラノーラいれたやつ、昼は気分で食べたり食べなかったり。
お菓子でやめたり。

お弁当は毎朝作ってるけど、容赦なく冷食入れてますよー。笑
うちのお弁当はこんな感じです。
これは今年最後のお弁当。

• 必死恋照

必死恋照

甘いものが毎日毎日食べたすぎて、あればいつも手が伸びてしまいます.°(ಗдಗ。)°.

うわー!!これこれ!これです!
    私が目指すお弁当!茶色くない色とりどりのお弁当!
    美味しそう〜〜.°(ಗдಗ。)°.💕
    冷食あると楽ですよね(>_<)作るの好きじゃないくせに、冷食は入れたくないという謎の意地が働いてしまって💦

• 12月28日
  • michi_huca

michi_huca

おいしーって言ってもらえてうれしいです😊
    この中の冷食はほうれん草の胡麻和えですよー。
    冷食嫌なら作って小分けして冷凍しちゃえばいーんですよ♡
    金平とかも冷凍できるしあると楽チンですよー。
    …あたしはもっぱら冷食に頼りっぱですが。笑

あたしのお弁当…メインのおかず以外はいつも似たり寄ったりになってますよー。

• 12月28日
  • 必死恋照

必死恋照

え!あと作ったんですか!!
    すごすぎる…!
    なるほど🤔💕暇な時間を有効活用して作ったものを冷凍すれば良いんですね!
    はっ🙄それが作り置きと言うやつですね!
    最近ガッツリ系のお肉食べてなくて、しかも見た目もいいからこのお弁当旦那に持たせたらめっちゃ喜んで食べそう😂
    ありがとうございます💕

• 12月28日

私も1人目妊娠中はそんな感じでした!
今2人目を妊娠中ですが、
上の子がいると、朝昼も作らないわけにいかないので(^◇^;)

1人でゆっくり出来るのは今だけだと思うのでゆっくりしていいと思いますよ!!

お弁当は私も冷凍食品はつかってません!
お夕飯の残りを朝温め直してから詰めてます!

野菜ばかりだと主人がかわいそうなので(笑)野菜と肉、魚がバランスよく入るよう心掛けてます!

• 必死恋照

必死恋照

上のお子さんいると毎日大変そうですね💦
    私も、一人目すら産まれてないのに2人目の事考えて、大変だよな〜って想像してます😂

バランス!最近は野菜野菜野菜!って感じです💦ガッツリお肉を食べてないので、今日ハンバーグでも作ろうかな〜😂
    なんか可哀想に思えてきました(笑)
    毎日夕食見ては「美味そぉ〜〜ヘルシィ〜〜」って頑張って言ってくれるので、今日位は😂😂

• 12月28日
ちゃら

朝は時間があれば作りますが前日の残りをやっつけてもらうことがほとんどです( ̄▽ ̄)
私も冷食使いたくない派なので、お弁当は炒め物、和え物が多くなってしまいます(>人<;)
旦那サンは唐揚げとか食べたいだろうけど…笑
そして私も自分1人のご飯作りたくないので、ほぼ毎日ふりかけごはんです( ゚д゚)
ごはん飽きたけどめんどくさい…( ゚д゚)

• 必死恋照

必死恋照

私も出来れば揚げ物を一品入れてあげたいんですが、やる気が…ごめんよ旦那さん(笑)
    インスタとかでお弁当やご飯をあげてる人見ると、なんでこんなに品数多く彩り豊かに作れるの!?ってずーっと見てます(笑)

のりたまはもはや相棒になっちゃってます(笑)お米が残った時にのりたまかけて食べてます😂ふりかけ発明してくれた人ありがとう!!!

• 12月28日
  • ちゃら

ちゃら

相棒笑
    まちがいないです( ̄▽ ̄)‼︎
    見映え良いお弁当作れる人が羨ましいです( ゚д゚)
    学生時代、お母さんの茶色いお弁当が嫌だったのに、今なにを作っても茶色いお弁当です笑
    時間がない時は丼弁当もよくしますよー☆
    旦那サン的にはおかずちょこちょこよりもガッツリ食べれる丼の方が嬉しいらしいです‼︎
    栄養とか考えてるこっちの気持ちは…( ゚д゚)

• 12月28日
  • 必死恋照

必死恋照

わかります!私も母親の茶色いお弁当が嫌で、冷食食べたいとねだったら何故数ある冷食の中からそんなマズイもん買ってきた!?ってモノ買ってきて、それからは文句言わなくなりました(笑)今なら茶色いお弁当も愛情だったんだなってわかるんですけどね✨
    丼弁当ですか!良さそう!
    ガッツリ好きですよね〜
    でも見てないところでどうせ買い食いしてるんだろうから、弁当はヘルシーにとも思うんですが、弁当も楽しみの1つにしてあげたいなーとも思っちゃって。
    うーん😂

• 12月28日
  • ちゃら

ちゃら

お母さんチョィス( ̄▽ ̄)笑
    我が家はお弁当ささみよく使いますよー☆
    ヘルシーだし、味付けとかでガッツリもできるし☆

• 12月28日