※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
ココロ・悩み

母宛にクロネコヤマトから荷物の通知がありましたが、私は送っていないです。大阪からの輸送中で、品物は食品です。詐欺の可能性や繋がりの経路が気になります。

母の元に私から荷物が届く通知が来たそうです。クロネコヤマトのLINEで。でも私は荷物を送ってません。これはどう言う事ですかね?私は東京に住んでますが大阪から来るそうです。荷物の問い合わせしたら大阪からこちらに輸送中との事でした。
どういう事なのか…私はまったく身に覚えないのですが。
品物は食品。なんだろうか。詐欺だったとしてもどのようにこちらが不利になるのでしょうか。
そして私と母の繋がりの入手経路も気になりますよね。

コメント

マリオ🥸

お心当たりがないのであれば、受け取り拒否で良いかと思います✨

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます☺︎
    心当たりないです!でも気になっちゃって!何が届くのか😂

• 12月3日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

受け取ると所有権が移ってしまいますよ、
    受け取りの際にどこから送られてきたか伝票確認させてもらうのはいかがですか?

• 12月3日
  • トミカ

トミカ

お返事遅くなりすみません。
    次男の胃腸炎がうつってそれはそれは悲惨な状態でダウンしてました。。
    そうですよね。なんか調べたら2019年?からかな、受け取ってしまっても処分しても良い法律になったらしいんですよね。前までは受け取ってしまったら一定期間保存しなきゃいけなかったみたいですが。
    とりあえず母に聞いてみてるんですが、まだ返信が無く、どうなったか分からずで😭
    ご丁寧にありがとうございます☺︎

• 12月4日
ママるん

ネットで買い物してお母さんに送るようにしたとかでもないですよね?🤔🤔

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます☺︎
    そうですね、無いです🤔
    何が届くのか気になっちゃって😂

• 12月3日
ママミ

以前ウチであったんですが、Amazonの定期お得便が届くとかでは無いですか😫?
父が買った覚えないのにLINE通知来たと騒いでいて、購入履歴見たらそうでした😅

• トミカ

トミカ

お返事遅くなりすみません。。
    Amazon使ってないのでそうですね、無いと思います。
    結局まだ母と連絡取れずどうなったかもわからずで😭
    変な質問に回答ありがとうございました😭

• 12月4日
まみむ🧸

なんだったんですか?😳

• トミカ

トミカ

コメントありがとうございます😭
    実はまだ母と連絡取れずで聞けて無いのです〜。
    分かったらまたコメントさせていただきます。
    くだらない質問なのに気にかけて下さりありがとうございます😭

• 12月4日