※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。10倍粥とベビー麦茶はいいですか?マグとストロー、どちらがいいでしょうか?離乳食のアイテムも教えてください。

いま5ヶ月で、もうすぐ離乳食をはじめようと思っています!
10倍粥と一緒にベビー麦茶など与えた方がいいのでしょうか?
母乳育児なのですが。
マグを買った方がいいのか、ストローで練習がいいのかアドバイスよろしくお願い致します!
離乳食の買った方がいいアイテムなどアドバイスもあれば、教えて下さい!

コメント

ここはーmama♡

全く同じ状況で、どうしたらいいか分からなくて悩んでました!
私も便乗させてくださいo(^▽^)o♡⃛ 笑
マグだけは昨日買いに行きました⠒̫⃝♡*あさって主人の野球の試合があって見にいくので水分補給にと思って水と麦茶とともに買いました( •ε- )♡
知り合いから聞きましたが、紙パックのお茶で早くから練習したらいいと聞きましたよ⠒̫⃝♡*紙パックを押してあげてストローから水分が出ることから教えたらいいそうです◡̈♥︎

まーむ

スパウトやストロー練習をそろそろ始めるとあとあと楽かもしれないです(*・x・`*)

ご飯の時じゃなくお風呂上がりなどにあげてみてはどうですか?

うちの子は、スパウトが苦手でストローを最初からマスターしました!!
紙パックだと押すと穴からもれて来て練習するの大変だと思います!!
なのでリッチェルからストロー練習用の物が出てるので、私はそれで練習しました(っ´ω`c)
ボタンを押すと出る仕組みになってるやつです!!

まだまだ母乳だけで、水分も足りてるので練習しようかなと思うのであればあげてみてもいいと思いま〜す(`・ω´・+)v

マキ✡

うちは離乳食初めは、食べさせてすぐミルクって感じだったので、お茶はあげてませんでしたよ(*´∀`*)
離乳食に慣れて量も増えだした頃に、お茶をあげだしました(*´∀`*)

赤ちゃん大好き♡

離乳食、色々と悩みますね(>_<)
回答ありがとうございます!
助かりました!