※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
子育て・グッズ

一日のスケジュールが忙しい中、双子妊娠で入院することになり、旦那に手伝ってもらうことに。手伝ってもらう内容や、スケジュールの見直しについて相談しています。旦那が時間に疎く心配しているため、具体的なお願いやスケジュールの見直しを考える必要があります。

みなさんから見てこの生活どう思いますか?
朝6時起床、洗濯回して朝ご飯の支度、園の支度
自分は先に食べつつ起きてきた子から順番に食べさせ着替えさせて支度する
みんな食べたら掃除機かけて後片付けしてごみ捨て等して風呂掃除して洗濯を干す
幼稚園のバスに子供を送り、その後もう1人を託児に預ける為に自転車で1歳をおんぶして前に3歳、後ろに2歳乗せて送り、公園に1時間半遊びに行き買い物して帰宅11時前後に昼ごはん作って食べてお昼寝させ後片付け
夕飯の支度済ませて、14時に託児の子を迎えに行き
昼寝から起きた2人を連れて15時前にバス迎え
自宅で子供たちと遊びつつ洗濯を取り入れ片付ける
16時前後夕飯を食べさせつつお風呂をためて
食べたのから順番に入れ
後片付けしつつ見守り
18時半頃旦那が帰宅しご飯を食べ
旦那が風呂入ってる間に歯磨きを済ませ
20時半頃に寝かしつけ

私が今回双子妊娠のため1月末から管理入院になることが決まっていて
旦那にふと一日のスケジュール聞かれたので上記のスケジュールを伝えたところ
双子妊娠してるのに元気すぎない?と突っ込まれ
でも6、3、2、1歳いたらこんなもんじゃない?と思ってしまい
手を抜いて手伝えることあればするよと言ってくれたのですが
何お願いしていいかピンと来なくて…🤔💭

みなさんなら何お願いしますか?
あと入院前に色々困ることあるかなと思いチャートマニュアル作ったのですが
それよりやらなくていいようにというか、簡潔なスケジュールになるように考えてあげた方がいいのでしょか?
旦那は朝起きるのも苦手な方で
時間にも疎いとこがありバスの時間とか間に合うのか心配です

コメント

双子妊娠してるのに、自転車の4人乗りは恐ろしいなと思います😅

• maimai

maimai

車が無くても生活出来ることもあり今は自宅に車が無く
    上二人が日中は居ないからいけるでしょと旦那が言ってて💧‬

• 12月13日

退会ユーザー

そもそも4人乗りはダメですし、車なしで生活できてるとは言えないと思います😅
    旦那さんも考え方が甘いと思います💦

• 12月13日
  • maimai

maimai

そうですよね🥺
    生活は出来てる…が私が頑張らないと回らないじゃ困る😰って思います
    とりあえず旦那が甘いのは間違いないです💧‬

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

洗濯物、掃除、園の準備、ごみ捨てを手伝ってもらいますかね?🤔
旦那さんに少しずつ日常の家事育児になれてもらい、入院しても困らない程度にしてもらいたいですね😂
ご飯や、掃除はまあできなくても、洗濯や園の準備などは知っておかないと困るかな、と🤔💡

• maimai

maimai

慣れといてと伝えたのですが
    毎回入院期間の1週間乗り越えるだけ余裕余裕って感じでその場しのぎになってしまっている感じです
    園の準備も最悪抜けがあってもしょうがないやって感じで
    子供が可哀想と思わないの?可愛い可愛い宝物って感じな割に
    そういうとこが本当に無責任で
    家事は出来る、育児も出来る
    だから自分は普段はやらない
    いない時だけ頑張るから安心してって感じです
    任せるのは大事なのですが
    なんか伝えても上手く理解されてない
    手伝うよ、無理しないでと言う割に
    産後休めた試しなし
    あれもこれも聞かれたり
    頑張るけど割とすぐ諦めて投げられたりします🥺

• 12月13日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

めちゃくちゃ元気だと思います!でも私も自転車が危ないなと思いました😭💦車はあまり乗らない地域なんですかね?
旦那さん帰宅早いし、夕食の片付けや子どもたちのお風呂は旦那さんに任せてもいいのかなと思いました😌

• maimai

maimai

バス停が目の前にあり交通がとても便利です
    車だと逆に渋滞で動けないくらいの時もあります💦
    と思いお願いしてみましたが三日坊主でした💧‬😥

• 12月13日
えみり

むしろ今まで1人でやって旦那さんに手伝いお願いしなかった事が凄いなと思います😳
私ならイライラしてしまいますが、やっぱり子沢山の方は育児が楽しいから平気なのか教えて欲しいです!

入院されてからは旦那さん以外の方にお手伝いお願いしますか?
他の方も言うように園の事は今からお願いしたいですね。送り迎えもするならそこを手伝って欲しいし、自転車4人乗りでもビックリなのにお腹に双子がいる事すっかり忘れてました💦
双子産まれたら自転車乗れないしどうするのかなと。
私は運転苦手なのですが近隣なら運転するので自転車のみの人はすごいなぁと思います。

• maimai

maimai

パッと外から見るとそう思われますよね:( ;´꒳`;):
    確かに子供はとても大好きで育児も大変ですが楽しいのは楽しいのですが
    旦那も子供大好き5人は欲しいと言ってた割に役に立たないことに腹が立ってしまい💧‬
    一応義母が来ると言ってるのですが、ほぼ毎回ドタキャンになってしまい正直当てにできません…
    実母も来ると言ってますが2週間が限界かと思います
    旦那はどっちも来てくれなくても僕が育休と有給で1ヶ月休むしと毎回言ってるのですが里帰りもしないでと言われしてませんでしたが
    毎回騙されてます
    2人目の時なんて産前産後1ヶ月自宅を留守にされ気が気で無かったです
    でも仕事だからしょうがないと私は色んなことを割り切ってきました
    でも、毎度余りにもいないのと
    最近遂に私が大変な時に
    もう少し効率よくできない?
    やれないことはしなくていいけど、朝早く起きるか夜遅くまでやるかしてどうにかこなしてよと言われ
    悪気は無いのは性格的に承知してますがプツンと来ました
    それから気持ち的な問題だとは思うのですが身体が思うように動かなくなってしまいどうしようと…🤔💭悩んでます

• 12月13日