※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

夜だけのネントレ方法を知りたい。成功までの日数や皆さんの経験を聞きたいです。コメントお待ちしています。

みなさんのネントレ方法教えてください。

18時台にお風呂入る
20時30分までにお布団に入る
10分泣く→あやす(大泣きじゃなければ置く)→また泣く(10分)→あやすの繰り返ししてます。
1日目は45分程度で成功(大泣き)
2日目は25分程度で成功(中泣き)
3日目は20分程度で成功(泣かず)
4日目は50分程度で成功かな??(大大大泣き)
日に日にマシになるもんかと思いましたが四日目で振り出しに戻った感じがしました‥‥1時間泣き続けたら諦めてミルクにするって思ってます、

夜だけネントレしてます。
午前寝と昼寝は寝愚図りあまりしないので、抱っこで軽く寝かしつけて、布団においてます、午前寝と昼寝は背中スイッチほぼありません。
でも夜寝だけは抱っこで寝かしつけてるときから寝愚図りすごくて背中スイッチもあります。だから夜だけネントレ始めました。
夜寝ネントレ成功すれば、朝も昼もいけるだろという考えです。

皆さんはどんなネントレ方法でしたか?また、何日間ほどで習得できましたか??
コメント待ってます〜🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃に矯正的にネントレ
泣いても抱っこしない、ミルクもあげない、ただ近くにいるよと声かけはしてあげる。をやっていました。3日は近所迷惑になるんじゃないか、こっちの気持ちが負けちゃう…感じでしたが、本当に日に日に眠りに入る時間が縮まっていき、1週間経てば、寝る時間になって電気を消して布団に置いたら5分しないで寝るようになりました。

お陰で、今も寝る時間だよーって言ったら自分でテレビと電気消して布団に行って勝手に寝てくれるので助かってます😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

一週間でそこまでもってこれるのか不安です😭
    夜泣きとかどうしてましたか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きはこの時期はしなかったですね💦一歳すぎてから夜泣き始まるようになって、トントンしたら寝ます!

• 12月2日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど‥‥You Tubeとかでも一週間とかで習得するって書いてあって、習得できると思えません😮‍💨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちは生後3週間からしました。昼夜逆転を治すところからで部屋を真っ暗にするなどの環境整備から始めて、
抱っこでうとうとし始めたら「お布団で寝ようね」と一声かけてお布団で寝かせる→泣いたら3分待って泣き止まなければ抱っこ→最初に戻るを繰り返してました😊
今は朝も昼も夜も一人で暴れ回った後に寝落ちしてます。
基本的にはつかまり立ちをして転倒が怖いので同じ部屋で寝るまで待機してます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

朝、昼は夜が寝れるようになったらできた感じですか??

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝昼は生後1ヶ月前までは抱っこや授乳で寝落ち、2ヶ月から4ヶ月はベビーベッドで一人遊びで寝落ち、それ以後はバラバラでミルクで寝落ちの時もあれば、抱っこして欲しいとグズったり、暴れて電池切れのようにパタっと寝たりしていましたが、7ヶ月頃から遊んで暴れて電池切れでねんねが増えました😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓抜けてました💦
    夜眠れるようになったらは関係ありませんでした😆

• 12月3日