※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5才以上のワクチン未接種の子供が高熱で苦しんでいます。同様の経験をされた方の症状や経過を教えてください。

ワクチン未接種で5才以上の子供がコロナ感染された方に質問です。
昨日から発症し熱が今も39度以上あります。皆さんのお子さんは熱何日続きましたか?ワクチン未接種だから高熱で苦しんでるのではと迷いと後悔もあります。
ワクチン接種された方の症状も聞かせて下さい。

コメント

ワクチン未接種の7歳児が陽性になった時は…
2日間の発熱(最高39.5℃)
関節痛
程度でした!
滅多に発熱しないのですが、発熱すると、39℃超えをする子なので、そこまで心配するほどでもありませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2日目なので明日に期待したいです‥
    後遺症もなく元気でしょうか?

• 12月2日

退会ユーザー

元気ですよ☺️
    未接種=重症化する
    という訳では決してないですね!
    私も未接種で陽性となりましたけど、子供と同じような経過でした!
    同時期に陽性者となった3回接種経験の友人や職場の方々の方がよっぽど辛そうでしたよー!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット見てるだけで混乱するので実際の経験者のコメントは本当救われます💦
    その人によるものだと免疫力を信じて回復を待ちたいと思います。ありがとうございます😊

• 12月2日
COCOA

コロナじゃなくて普通の風邪でも子供って38.5℃以上出やすいので2~3日の発熱ならそこまで心配しなくても良いと思います、
ワクチン接種した大人で38.5度~39.0度の発熱が2~3日って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに熱は高めに出ますね‥そう言っていただけると何だか安心します。
    後遺症もなく元の生活に戻ってますか?

• 12月2日
  • COCOA

COCOA

ありませんよ、
    味音痴になったきがする、と言ったら、元々だよ、って言われました😅

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット見てると怖くなりますが、大きな影響ないようで風邪くらいだと思うようにします😭ありがとうございます😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

未接種で熱は半日でした。
朝体調悪そうにしていましたが午後には元気いっぱいになってましたよ😌喉が痛いとは言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。軽い症状の方もいてワクチン関係ないと思えますね😭
    後遺症もありませんでしたか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然なんともないです。
    下の2歳は1日高熱でグッタリしてましたが次の日には元気でした🙂

親も未接種で1週間ほど倦怠感ありましたが子供は熱下がればケロッとしてましたよ😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が高いと重症化するんじゃないかと不安でしたが高熱あるあるのようで経験された方のコメント助かりました😭
    未接種だと症状重いということではなさそうなので安心です。

• 12月2日
さらい

2日でした。二人とも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で3日目、2日で下がると期待します‼︎後遺症はありませんでしたか?

• 12月2日
  • さらい

さらい

全くありません。元気です

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱が出てもその後、全く影響なかったと聞いて安心しました😮‍💨
    不安でたまらなかったので助かりました‼︎

• 12月2日
  • さらい

さらい

こどもで後遺症があったというこ、聞いたことないですね

まわりは

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでは怖いこと書いてますが周りでいないのでしたら、必要以上に心配しないようにします。ありがとうございます😊

• 12月2日
ぴぴ

ワクチン未接種もうすぐ6歳です。
2日間の発熱で最高は39度くらいです。
症状は嘔吐、下痢、頭痛で嘔吐と頭痛は1日目だけでした!
あと辛そうなのは1日目だけで、2日目は熱はあるものの元気でした!

ちなみに私も同じ時にコロナなりましたが、息子より症状は重かったです(笑)
ワクチン2回だけしかしてなかったからかな(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、2日目のまさに39度なので経験された方のコメント助かります💦
    全く元気がないので心配で‥
    私も同じく2回のみで間違いなく感染したので覚悟しときます😭

• 12月2日

上の子が今年の8月にコロナになりました。
ワクチン未接種です。
夕方から38度の熱が出て、翌朝には平熱で元気になってました。
その他の風邪症状は特にありませんでした。
ちなみにその時私も夫もコロナになりましたが、2人とも同じような感じで高熱2、3日の後に微熱2、3日で1週間ぐらいはとにかく怠くて寝たきりでした。
(私はワクチン2回接種、夫は未接種です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未接種が症状重いのかなと悩み責めていたので、元気に回復された方のコメント見ると本当救われます😭
    感染は怖いですが症状に違いがないと分かり少しでも前向きに考えられるようになりました‼︎ありがとうございます😊

• 12月2日