※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

娘が嘔吐後、熱が出ています。下痢はないが、ロタか心配。明日病院へ行く予定です。

お子さんがロタ感染したことある方、症状の経過など教えてください💦

娘が火曜の早朝に一度だけ嘔吐しましたが,その後は熱もなく元気に過ごしてました。が,今日の夜になっていきなり39度台の発熱。若干うんちが白っぽい感じはこれまでもしてたのですが下痢はなし。
ロタかな‥?と少し思いましたが,こんな時差があって熱出るのは違うのか‥
明日朝イチで病院には行こうと思っています。

コメント

COCOA

うちは嘔吐から始まり、当日の夜発熱と下痢でした、
ロタならかなりの確率で下痢もあると思うので、微妙かなって感じですね、
ロタの検査希望なら少量(綿棒の先にちょびっと)の便が必要です。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦本当下痢もないし微妙な感じですよね‥ちょっと様子見てみます。
    ちなみに今朝はだいぶ熱下がってるんですが、病院行くべきと思いますか?解熱剤がないので,また上がった時に備えてもらっておいてもいい気もするし、、あまり病院に行かない方なので悩みます。

• 12月3日
かんぴょう巻

先日次男が白っぽい下痢便複数回+高熱で病院受診し、最初先生は白っぽい下痢便といったところロタの検査→検査結果がでるまでに数日かかるので結果出たら電話もらう予定でした。が!翌日目やにがすごくなって再度病院受診したところ他の検査をしてくださり結果アデノウイルスでした!!
ちょっと症状が似てましたのでコメントさせてもらいました🙌

お大事になさってください!!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    確かにアデノもありえますよね😭とても参考になるコメントをありがとうございます。
    ちなみに今朝は熱がだいぶ下がってるんですが、病院連れてくか悩みます💦解熱剤持ってないので,上がった時に備えて行っといた方がいいですかね?💦普段あまり病院連れて行かない方なので判断難しく、悩みます💦

• 12月3日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

解熱剤ないの不安ですもんね💦病院受診できましたか?
    今日も寒いですし、暖かくしてお大事になさってください!!

• 12月3日
  • こっこ

こっこ

病院行きました!病院ではもう熱も平熱に下がってましたが、上がった時のために解熱剤もらってきました!
    ありがとうございました😭✨

• 12月3日
COCOA

うーん、お仕事してて、月曜日出来れば保育園登園したい、って感じなら、今日行っとく方が良いかと思います。
また熱が上がった時に月曜日受診出来るなら、今日は様子見でも良いかなって気がします。

• COCOA

COCOA

すいません、返信場所間違えました。

• 12月3日
  • こっこ

こっこ

仕事してて月曜もできれば連れて行きたい感じです💦
    今日念のため受診しようと思います!ご丁寧にお返事をいただき,ありがとうございました!とても参考になりました🥲

• 12月3日