※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宮城県のみなさんお子さんが発熱した場合、周りにコロナの方がいなく濃…

宮城県のみなさん

お子さんが発熱した場合、周りにコロナの方がいなく濃厚接触者じゃなくても、PCRや抗原検査していますか?
子供がまた発熱しました。1週間幼稚園も休み家にいたのでコロナではないと思いますが、この場合でもみなさんなら検査しますか?😭
もう子供が検査トラウマなっててやる度大暴れで泣いて…
今回は市販の医薬用抗原検査してみようと思いますが…

みなさん病院で必ず検査してるもんなのでしょうか😭

コメント

ママ…

結果わからないと登園できないってことはないですか?
家族が風邪症状あるだけでも登校控えてってうちの小学校は言われるので検査は熱や風邪症状あればしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    園からはお願いで検査してから来て下さいと言われてます🥲
    明らかにぐったりとか何日も続けば受けなきゃと思うんですが、元気だし次の日には下がったので躊躇してましたが…
    周りに移さない為にも検査はしなきゃですね🥲
    ありがとうございます😭

• 12月3日
mnrhnk

うちも1週間休んでてコロナな可能性低かったんですが抗原検査やpcrしないと診察できないと言われたのでしました。
また診察してくれても念の為とRSウイルスとかの検査のついでにコロナの抗原検査しますね〜ってされました。
することを望んでというよりせざる負えなかった感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってる病院は希望しないと検査ならないです🥲解熱剤もあるし熱以外は元気なので病院に行くより様子見してるうちに熱は下がったのですが…周りに移さない為にも検査は必要ですよね🥲

• 12月3日
しりり

病院で検査しました!
通っている幼稚園が、風邪症状がある場合は登園を控えるか、病院で診察してもらってからしか預かってもらえなくて😣
病院では熱がある場合、抗原検査後じゃないと診察してもらえないので自ずと検査する流れになりました。

自宅で市販の抗原キットで陰性を確認してから病院に行きましたが、結局病院でも「決まりなので~」と検査されました💦

うちも大泣きです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はどこの園も学校も検査してから来てくださいって感じですよね🥲
    通ってる病院は熱ある場合院には入れず、検査希望なければしない所なんですが…
    次の日には下がって元気なんですが、検査しないと行けないですよね…🥲万が一なっててそこから広めても迷惑だし…
    熱出る度あの検査するのは可哀想です😂
    ご回答ありがとうございました😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

熱がある場合、検査しないと診てくれないところ多いです。
鼻からの検査はうちのこたちもかなり嫌がるので大変です…😓
でもこの間いった病院は、唾液からのPCRだったので、嫌がらずにできました。
ただ、結果は次の日になっちゃいますが💦少ないかもしれないけど、唾液検査の病院探してみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻の検査痛いし嫌がりますよね…大人でも嫌ですもんねぇ…
    唾液からだと助かります😭😭😭唾液からの病院はホームページに記載されてるのでしょうかね🤔
    唾液検査ならすぐにでも行きたいです🥲情報ありがとうございます😭💕

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページには特に書いてなくて、大人とこども一緒に受けられるとこ探して電話したら、唾液がとれるならこどもでも大丈夫といわれ、それでわかりました。

おすまいから遠いかもしれないですが一応。
    多賀城のまえひらクリニックで、発熱外来は予約制で、8:30から電話で予約受付でした。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭😭😭
    嬉しいです😭😭😭

多賀城住みなので近いです😭😭😭😭
    近くにあったなんて🥲
    本当にありがとうございました😭😭😭💕

• 12月3日
かな

熱の高さにもよりますが
病院連れて行くと必ず検査されます。
先日、わたしが発熱して次の日には下がりましたが不安だったので、市販の抗原検査で家族全員検査を一応しました。

熱出なくてもコロナの可能性あるので、お金もかかるし面倒ですが、喉が痛い時や熱が出た時は検査するようにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

病院で検査しないと不安が消えないですよねぇ😭元気だからと幼稚園行かせて移してたらなど考えたらキリないので検査してはっきりさせたいところです…
    よく風邪ひくので毎度毎度可哀想に思いながら検査してるので、みなさんどうなのかと聞いてみました🥲
    ありがとうございます😊

• 12月4日
  • かな

かな

ほんとに幼稚園行かせるのも、悩みますよね‥
    陰性でも、ちょっとでも風邪症状あるとお休みさせてくださいって言われるので、おやすみ多くなったりして可哀想だなーとも思いながら日々過ごしています😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…子供は免疫力まだ低いし致し方ないのはわかりますが、何かと子供が可哀想と思う場面は多いです😭
    みんな同じ思いだと知れて気持ちよく我慢できそうです😭
    ありがとうございます😭💕

• 12月4日
‪みしゃ

疑惑でズルズルするのほんと辛いですよね😖病院行くのも、検査させるのもほんと体力メンタル共に負担ですしね。
少し高いですが、ネットで医療用の唾液タイプの抗原検査キット定期的二次会補充してます!
綿棒で口の中から唾液取るだけなので嫌がりませんでした。大人は鼻のやつ常備してます。
パパ一人だけ感染した時家族全員無事だったので感染しないもんだねーなんて言ってたら2ヶ月後他全員感染して💦お友達にもうつしてしまって🙈早期発見も含めて準備しています☺️

• ‪みしゃ

‪みしゃ

定期的二次会⇦笑
    定期的に⇦◎です🤣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    本当に本当にその通りで😭検査するだけでも親子共に体力メンタルやられますね🥲
    近くのツルハに医療用の唾液でやるキット高かったけど、買いました😭病院も全部唾液でやって欲しいです…笑
    ご家族でコロナなったりで大変でしたね😭同じ家にいてもかからない時はかからないんですね😎時差でなってくれればどちらかが動けるからそこは良かったかもですね😎

医療用キット家に常備しときます‼︎何個か買って安心材料として置いときます🙇‍♀️

• 12月7日