※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食の離乳食で1食お休みしてミルクだけをあげるのは良いですか?他の方は3回食でも1食スキップしていますか?

離乳食、いま3回食なんですが1食お休みしてミルクだけとかアリですか?
なんだか疲れて娘と一緒に寝たらいつも夕飯あげてる時間はとうにすぎてこんな時間に、、😂
2回食までの時はその日の都合によって1食分お休みしたりしてたんですけど、3回食になってからは習慣づけた方が良いのかなと思い、なるべく同じ時間に毎食欠かさずあげてました。
今日これから夕飯あげるのは消化に悪そうだし離乳食あげるのいつも一苦労で面倒なので(こちらが本音😅)いっそ1食お休みしちゃってもいいものなのか、、
みなさん3回食でも1食分お休みしたりスキップしたりしてますか?

コメント

m.k08

1歳前なら、そういうことはよくありました!私が体調悪くて離乳食の準備すら面倒な時や、病院などで帰宅が遅くなってご飯の時間がズレこんだりしたら、それから支度すると遅くなっちゃうのでミルクで良しにしちゃったりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局昨日はミルクで済ませちゃいました😅
    忙しいしそういう日があってもいいですよね!笑
    ありがとうございました😊

• 12月3日
  • m.k08

m.k08

全然いいと思います🎶
    1歳過ぎて、ミルクからフォロミに変わったら離乳食メインで栄養をとるようになるので1歳過ぎくらいからはちゃんと3食とも離乳食あげるように心がけてました😉
    その時、その時しかラクできない時はラクしちゃって良いと思います🫶

• 12月3日
ごごてぃー

ミルクで栄養取れてる時は、何度かあげない時ありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食に移行して1ヶ月しないくらいだし、まあ大丈夫かなと昨日はミルクにしちゃいました😂
    ありがとうございました😊

• 12月3日